忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく

B'zのミニアルバム『MARS』に聞き入ってしまっている今日この頃。

☆       ☆       ☆

時たま、人間の“なんとなく”な感覚にめっちゃびっくりさせられる。人間が持っているものはすごい。

朝から20℃を超えているとは暖かいな~。そりゃ~、朝5時前に目が覚めるわけだ。

[ 阪神の試合結果 ]
広島 4 - 2 阪神
勝利投手: 長谷川 1勝
敗戦投手: 石川 1敗

やっぱり先発陣の出来が今一。まあ石川投手はこれからの選手か。後は、新井選手の不振が・・・。チャンスを悉くつぶしたというのが。前の打者、金本選手が全打席出塁したんだから、うち一回でも打っていれば、もっと違う試合展開になったと思うのに。


それでは。

拍手[0回]

PR

変な夢。

昨晩は変な夢を見た。なぜか自分がTMNのコンサートにいて、で、スペシャルで稲葉さんが登場。なんか変なお面をかぶって。松本さんが出てくるなら、わかるものの(元々TMNのサポートギターリストだったから)、稲葉さんに関してはどうなんだろう。まあ昔、小室さんの音楽番組でゲストとして稲葉さんが出ていて、結構親しげにしゃべっていたから、それなりの交流はあるみたいだけど。

そういえば、ここ最近、松本さんは知り合いのコンサートにゲストとして出たりするなんてことがあったみたい(浜田真里さんのコンサート)だけど、稲葉さんはそういうのないな~。デビュー当時は練習も兼ねて、同じ事務所のT-BOLANのコンサートに出ていたりしたみたいだけども。

まあこの夢で起こったことは、周知の通り、現在のところ、あり得ないことだけども。

☆       ☆       ☆

最近、語学の勉強をがんばっている人に触発されて、自分も英語の勉強する気が出てきた。プラス、もうひとつ他の言語を勉強しようと模索中。先月、セミナーで来たある教授が今後は3ヶ国語を話せるようにならないといかんって言っていたからちょうどいいのでは。やっぱりスペイン語か、アラビア語かな~。

[ 阪神の試合結果 ]
ヤクルト 2 - 5 阪神
勝利投手: 安藤 1勝
セーブ: 藤川 1勝
敗戦投手: 石川1敗
HR: 関本1号、金本1号

立ち上がりの悪かった石川投手を金本選手がヒットを打って先制。さらに関本、金本両選手のHRで追加点を奪い、安藤投手が7回を被安打7与四球1失点2で要所を抑え勝利。今シーズンの阪神は前評判が悪かっただけに改心の出来では。新井選手のエラーはとりあえず目を瞑ろう。

[ 研究日誌4 ]
宿題が多くて、研究に取り掛かれない。。。今日は少しでもやらないと来週のミーティングでアドバイザーに会わす顔がない。


それでは。

拍手[0回]

哀しきdreamer

「かなしい(哀しい・悲しい・愛しい)」
自分の力ではとても及ばないと感じる切なさをいう語。悲哀にも愛憐にも感情の切ないことをいう。
広辞苑より

ほう。そうだったんだ。ところで「哀しい」と「悲しい」って、どう違うんだろう。日頃、「哀しい」を使うことってない気がする。う~ん。ちなみにB'zの曲で「哀しきdreamer」というのがある。これはなぜか「哀しい」がしっくりいく。う~ん。

☆       ☆       ☆

昨日のTake Home Examのせいで疲れがある。終わったのに爽快感がないのはなぜ?もう新たに宿題をもらったから?プロジェクトがあるから??



[ 研究日誌3 ]
今日より再開。ひとまずHeterogeneousのCaseの実験データを分析する。Diameterの大きいPerforationがどう影響するか。100%のSeating Efficiencyであってくれれば、やりやすいんだけども。


それでは。

拍手[0回]

広島音楽本6

知り合いに頼んでいた雑誌 『広島音6』 をゲット。一応、昨年、B'zのファンの間ではかなり話題になった雑誌。ちょうど20周年ライブ前後に発売されたのではなかったかな。

広島音楽本6


総力20ページの特集と銘打ってあったのでかなり期待していたんだけど、実際は1ページを除いて、写真だった。文章少なっ。地方の音楽雑誌だから、全国誌とは違った切り口で描かれているのではかなりの期待があっただけに。

と、読む前は思っていたけど、これがなかなかいい。プロの書き手はやはりうまいもので、たかが1ページといえども、そのライブの瞬間が蘇ってくるようにうま~く書いていて、実にいい。What's In? の佐伯明氏とはまた違う書き方だから、新鮮さを感じた。で、文章を読んだ後、写真を眺めると、本当にライブを思い出す(もちろん、自分が参加したのは2日とも広島ではないんだけども)。


久々に佐伯明氏の文章も読みたいな~。
後、中村貴子さんのラジオ番組(「ミュージックスクエア」とか)も聴きたい。

☆       ☆       ☆

知り合いがセリーヌ・ディオンのコンサートに行くそう。自分はまだこっちに来てから、コンサートには行っていないな。こまめにチェックして卒業までには一度は行きたいな。ガンズあたりを。

それでは、また。

拍手[0回]

NEW LIVE DVD

今年9月に開催された「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」のLIVE DVDの発売が決定。ツアーファイナルを完全収録。発売日は2/25。

15周年の時と同様、発売になった模様。楽しみ。これは買いだね。

ここ最近発売が多いな。。。

☆       ☆       ☆

本日の昼から来月の2日まで大学は公式に休み。まあそれとは関係なく、毎日大学に行く予定だけど。この期間中に現在の行き詰まり状況を打破できたらなと。

それでは、また。

拍手[0回]

浜田麻里と共演。

約20年ぶりに松本さんがシンガーソングライター浜田麻里と共演。浜田麻里のコンサートツアーの最終公演の最終曲でシークレットとして松本さんが登場したらしい。B'zの結成前、松本さんがバックバンドを務めていたのは有名な話。掛け持ちも結構あったらしい。

ちなみに、演奏した曲は『Blue Revolution』。ああ観たいな。動画にならないかな。

それでは、また。

拍手[0回]

GMailのデザイン

昨日から、GMailのインターフェイスのデザインが選べるようになった。わりといまいちなデザインばっかりだったけど、これはまたひとつの進歩と言えるんじゃないかな。早くからExciteが、そして、確か今年からYahooもデザインを選べるようになったけど、色だけだもんね。全体的に変えたものではないもんね。だから、今回のGMailのデザインはすごいのではないかな。

ちなみに、選んだデザインはこれ↓



Mountainって、やつかな。

☆       ☆       ☆

気づいたら、今週ももう終わり。早いな~。時間よ、止まれ~。

それでは、また。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析