忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体誰が買ってるんだ~!?

久々にB'zネタ。

タ○レコがmonthly TOWER PUSHという企画で来週火曜日にDVD & Blue-rayを発売するB'zを取り上げるらしく、オリジナルポスターがウェブで公開。



あと、松本さんのギターのニューモデル『TAK MATSUMOTO DC KORINA』が発表された。


Gibsonの説明によれば、コリーナというのは木の種類っぽい。いろいろとこだわってるんだろうな~。値段は200本限定の方は、税別で534,000円。これでも、即日完売になってしまう~。一体誰が買ってるんだ~。自分は死ぬまで買える代物ではないな・・・。まっ、弾く腕もないし。

☆       ☆       ☆


昨日見かけたおもしろプレート?BEEFだって~。テキサスは前も後ろもナンバープレートをつけるのが義務だけど、州によっては片方でいいっていう話だから、この車、そんな州の車なんかな。でも、テキサスでは違反!?


ではでは。

拍手[1回]

PR

ふと思う・・・

CDを聴く前に否応なく、そのジャケットを見るのが普通。そのジャケットが、良くも悪くも、これから聴く人に先入観を与えているような気がする。とりわけいろいろとジャケットや歌詞カードの部分にはたくさんの写真があり、それらは絶対・・・。まあ多分それはそれでいいんだろう。何かの意図をもって、そういう写真をのせているわけなんだし。それもひとつの楽しみだから。

ここ最近は、mp3ファイルで一曲一曲買うというのが増えていて、ジャケットを見る機会はあれど、印象にも残らない程度だったりするんかな~。ジャケ買いなんていう言葉が過去の言葉になってしまったり・・・。とは言いつつも、自分もジャケ買いはしたことがないんだけど(ジャケレンタルはあるけどね)。携帯mp3プレーヤーもそれに拍車をかけてたりもするんかな。CDを入れ替えるという操作がいらないからね。

そういえば、初期の頃のカセットプレーヤーはA面とB面を入れ替えなければならなかったな~。ガチャって止まって。自動で変わるのが普通になったけど、あのカセットテープのプレーヤーが妙に懐かしい。あと音楽を入れても、きっちりと50分とかにならないから、曲が途中で終るのを考えて、どうしようかいろいろと悩んだものだな~。

それにしても、カセットテープ、MD、CDといろんなメディアを体験してきたんだな~。もうひとまわり年が上の人だと、レコードも。こうしてみると、自分の世代とそのちょっと前の人は黎明期(?)を経験しただけにたくさんの種類を経験できたのかもな~。今後もパソコン上のファイル以上に進化するんかな~?

☆       ☆       ☆


今日はなぜか浜省の曲が頭の中をかけめぐっていた~。It's so easy 走り出せよ~


ではでは。

拍手[0回]

ねがいの!?

先日、月の恋人の第4話を観ていたら、見たことのある光景が。ねがいのPVの撮影で使われた場所にシューメイと蓮介が。他に作業をしながら観ていたけど、その瞬間に画面に釘付けに~。ちなみにそのPVはこれ:



第5話も楽しみだな~。


ではでは。

拍手[0回]

後悔。

ここ数日、B'zの二人の今年の活動のニュースが次々と発表されて、なんだかアメリカに来たことに後悔の念が。音楽はなんといっても、”生”が一番なので、コンサートに行けないというのが本当につらい。(よくおいしい日本食を食べることができないことを日本に戻りたい理由のひとつとしてあげたりすることもあるんだけど、それは自分の努力次第でなんとかなるんじゃないかと思う。)

かといって、日本に帰って、働きたいという気持ちは全く持ってないし、こっちでの生活が長くなればなるほど、こっちの研究環境にどんどんフィットいってしまっている。カンファレンスや、研究経験豊富な人とのディスカッションはこの上ない楽しみだし、本当にいろんなことを学べるし。

ひとつの解決策は、やっぱりB'zが活動の拠点を日本からアメリカへ移すことだろう。まあまず有り得ないことだけど。






ではでは。

拍手[0回]

ソロのコンサート。

それぞれソロでコンサートをやり、しかも、そのスケジュールは重なっていないのに、行ける時がない。8月の終わりに辛うじていけるけど、ちとつらい。嗚呼。。。


ではでは。

拍手[0回]

3人目のB'zのメンバー

3人目のB'zのメンバーとも呼ばれた、明石昌夫氏が田村直美という人をプロデュースすることに決まったらしい。

この明石氏に関してはおそらく初期のB'zを知る人でない限り、なじみはないのかもしれない。ベーシストとして、そして、マニピュレーターとして、さらには編曲者として、初期の頃には欠かせない人物だった。Beingグループを離れたと同時にB'zの仕事はしなくなってしまったんだけど、今でもファンの中には明石氏の復帰を望む人は少なくない。

う~ん、懐かしいな~。


ではでは。

拍手[0回]

ツアーロゴ。



ツアーロゴが発表された。かっこいいな~。ああコンサート行きたいな~。嗚呼~。


ではでは。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析