忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。


アメリカにあるB'zのCDたち。日本に帰ればもっとあるけど、アメリカにもちょっとずつ。基本的にmp3にしてもってきてるから、これは知り合いとかに買ってきてもらったものたちかな。

ん!?『Don't Wanna Lie』がたくさんあるって?それは仕方ない。バラードバージョンのCDの応募券のために2枚買わないといけなかったんだから(DVDありバージョンとDVDなしバージョン)。まんまとそれに騙されて、買ってしまったわけで。まあCDが売れない昨今、別バージョンを出すとか応募特典をつけるとかユージュアルなのかな?

日本のアパートに住んでた時は、部屋の大半はB'zグッズだったな。CDを並べなおしたりして、ニタニタしてたな(汗)引っ越しのときは大変だった。

前に書いたかもしれないけど、今年は、去年のリベンジで、アメリカのB'zのコンサートに行ってきます。今から楽しみ♪2008年以来。2公演行きたかったけど、さすがに2回もそのために有給をとるのはね~。


☆       ☆       ☆

ギャラリー。とりわけとりとめもない写真です:


少しずつたまってきたクッキングパパ。


あこがれの世界地図。これから仕事で何カ国に行くことになるのかな!?


かれこれ5年半もつかっているケータイ。2回電話をかけると電池がなくなるというすご物。t-mobileからはスペシャルオファーがあるから変えましょっていうメールがしょっちゅう来てます(笑)節約して、余裕ができたら買おうかな。さすがに社会人1年目にはなかなか踏み切る勇気がない(汗)


ではでは。

拍手[1回]

PR

50th Single



50枚目のシングル『GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-』が4月4日にリリース。またぺプリネックスのTVCMのタイアップだそうで。CMには本人たちも出演。あいかわらずかっこいいね~。もういいおじさんだというのに。またひとつ楽しみが増えたな☆

【収録曲】
1st beat: GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
2nd beat: 仄かなる火
3rd beat: 流星マスク


初回限定版についてる特典DVDには、タイトル曲のミュージックビデオと、去年9月に渋谷AXで開催された『PEPSI NEX presents B'z 1 DAY LIVE』からプレミアムライブ映像3曲を収録されてるそう。どの曲が収録されてるのかな!?


ではでは~

拍手[1回]

C'mon

New Album on Jul. 27th
待ちに待ったアルバムの発売がついに決定~♪詳細は以下の通り:

NEW ALBUM 「C'mon」
【収録曲】
01. C'mon
02. さよなら傷だらけの日々よ
03. ひとしずくのアナタ
04. Homebound
05. Don't Wanna Lie
06. DAREKA
07. ボス
08. Too Young
09. プルグリム
10. ザ・マイスター
11. 命名
12. ultra soul 2011

初回版は、DVD付き~♪予約しなくちゃ~。

岩田投手、完封勝利~♪
阪神 1 - 0 日本ハム

ここ最近の阪神ちょっとすごいぞ~。こういうのが連敗に次ぐ連敗のときに少しでもはさまってくれれば、今ほどどん底に落ちなかったのに・・・。まあそれはいいとして、岩田投手の好投はすごい。ここまでの投手戦となるとは。そして、関本選手のサヨナラ打。二塁手への起用が当たったんだな~。ずっと阪神の中心選手ではあったけど、なかなかスタメンにはなれなかった。ここ最近の流れはまさに関本選手の起用&平野選手の外野手へのコンバートによるものだろう。

次の試合は、ダルビッシュ投手が相手。ここずっと無失点中の彼。取れるかな~、点数。予想されているスタンリッジがどれだけ抑えられるかな~。

座標変換の微分演算子
今日という今日まで座標変換の微分演算子の計算の仕方を知らなかった。型どおりにあてはめてた。そして、微分の逆数をとることの怖さを思い知った~(汗)



大家さんが来月から入る、建設最終段階に入ってるビル。いいな、新しいビル。石油工学はお金持ちなんて言われることが多々あるけど、内情は・・・。むなしくなるから、書くのはやめておこう。


ではでは~

拍手[0回]

ツアースケジュール発表!

公式ホームページでコンサートの日程が発表された(朝日新聞の広告で一足早く発表された)。
それによると、ドームツアーの日程は以下の通り:

12/04 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム
12/10 ナゴヤドーム
12/11 ナゴヤドーム
12/15 京セラドーム大阪
12/17 京セラドーム大阪
12/18 京セラドーム大阪
12/22 東京ドーム
12/24 東京ドーム
12/25 東京ドーム


これの前にアリーナツアーがあるけど、それは9月からと、自分の行ける可能性は限りなくゼロだから。就職前に行ける最後のコンサートだな。なんとしても、東京ドームの2公演くらい行きたいな~。ファンクラブの申し込みも7月みたいだし、それまでに就職が決まって、いろんな日取りが決まってれば、もしかしたら~。

☆       ☆       ☆

阪神 2 - 1 広島

昨日に引き続き、阪神が勝利。開幕2連勝。今日はスタンリッジさまさま~。相手投手もめっちゃいい出来だったし、この勝利はでかい。今年一年苦しめられそうだな、あの投手には。

打線はというと、得点からすると、しぼんだ感じがするかもしれないけど、チャンスは思ったよりもあった。ということは、得点圏のチャンスで打ち崩すことができなかったことなんだけども。特に、8回の代打は、関本選手か、桧山選手に出てほしかったな。なんであそこで浅井選手という選択を真弓監督はしたんだろう~。なんかあったんだろうけど。

とりあえず開幕2連勝やったね~☆

☆       ☆       ☆

いろんなサイトをみたことでようやく今回の原子力の問題に関連する知識がついてきた。高校時代に放射性同位体を勉強して以来だから、相当ひさしぶりだったけど、ようやくよみがえってきたし、報道されている冷却水や燃料棒の温度とかのこともわかってきた。

とりあえず心配なのは、放射性同位体のヨウ素とストロンチウム。ヨウ素に関しては、体に入ってしまったタイミングがわかれば、ヨウ素剤を飲むことによって、対策は取れることはわかったけど、一般人がそのタイミングをわかるには・・・!?それはやっぱり国の発表に依存するしかないのかな(汗)。ストロンチウムの方は、怪しげなゼオライトのタブレットがストロンチウムを吸着できるというけれど、なんかちょっと怪しいな。ストロンチウムが体内のカルシウムと同様に吸収されるならば、単にカルシウムをきちんと摂取することで過剰にストロンチウムが吸収されるという状況を抑えることができるんじゃないかな。いわゆるカルシウム不足の人や過剰に吸収しようとしていると思われる子どもや妊婦はとりわけ気をつけないといけないのかな。。。

でもな、空気中であれば、なんらかの吸着方法がありそうなものだけど。


ではでは。

拍手[0回]

さよなら傷だらけの日々よ

2011年3月30日、B'z待望のニューシングルがリリース!!初回限定盤には、ミュージックビデオのDVDがつくとのこと。それは買うしかないでしょ。詳細は以下の通り:

1st beat: さよらな傷だらけの日々よ
2nd beat: Dawn Runner

DVD: 「さよなら傷だらけの日々よ」 MUSIC VIDEO

☆       ☆       ☆

昨日は災難なことがいくつか起こった。

一つ目、風邪か、花粉症か、鼻水が止まらない~。ひたすら鼻水をかんでいたら、完全に疲れてしまったしで、行く予定だったスケートをキャンセル(泣)


二つ目、iPod-touchの画面が表示されなくなった。夕方、Twitterにメールが来て、そのnotificationとして、音が鳴って、チェックした後、もう一度、電源をつけようと思ったら、もうつかない。。。なにか壊れたもよう~。買う時に、○年保証をつけますかって聞かれたけど、断ってしまった~。あ~、ケチったのが裏目にでた~。


で、今日は、実験を手伝ってくれと頼まれて、午後3時から4時間ほど手伝ってきた。というよりも、教えてきた。結局のところ、実験器具の一部が壊れていて、最後まで実験できなかったけど、いろんなところを勘ちがいして、それを正すことができたんで、ひとまずよかったのかな。

いつも助けてもらってるからとのことで、その子に夕食をおごってもらっちゃった。中華料理のお店、大学から近くといえば、College Stationに住んだことがある人にはわかるはず。そこにいって、Hunan Chickenを食べてきた。で、お決まりの食後のFortune Cookieに書いてあったのは、

A smile is the most effective medice.
(笑顔は、もっとも効果的なお薬だよん。)

なるほどね~


ではでは。

拍手[0回]

霜月



気づいてみれば、11月。別称、霜月。けど、いまだにテキサスでは日中30℃近く・・・と思って、天気予報を見たら、明日から急激に寒くなるらしい。なんと最高気温が20℃前後。金曜日の最低気温は4℃。どうやらはちゃめちゃな気候の時期到来の模様~。

ではでは。

拍手[1回]

決断のとき、来たれり。



Iさんに頼んでいたCD、Blu-rayと、漫画が手元に。ついに、どうやってこのBlu-rayを見るか決断しないといけない。Blu-ray プレイヤーを買うか、それともPS3を買うか。何人か聞いたところ、ゲームがあってもやらないだろうって。たしかに。でも、将来、やるかもしれないし。う~ん、でも、三国無双とか、あれば、たまにやるかもしれないし・・・。

☆       ☆       ☆

ペルーの件だけど、どうやら丸一日だけでは、マチュピチュは無理らしい。どうにかして、2日間に伸ばすしかないようで、一つの考えとしては、学会を一日サボる。今回の学会はスペイン語の発表が可なので、もしかしたら、大半がスペイン語で理解できないかもしれない。ならば、行っても仕方がない。とりあえず、発表するというのが責務であるから、多分・・・いいでしょう。でも、3日間をpersonal dayにするのは不可能そうだし。もっといろいろと調べなければ。あ~忙しい(笑)


ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析