忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レ軍入団。

◆ 阪神タイガースのカテゴリーだけど、メジャーリーグのお話。元阪神の藤川球児投手がレンジャーズと契約したとの発表があった。いやあ~、これからは、アストロズとレンジャース戦が楽しみ。家族3人でアストロズを応援しつつ、ついでにレンジャースの二人の日本人も見てこなくては。きっと妻はダルビッシュ投手と藤川投手を応援するんだろうな。

◆ それにしても、怪我(靭帯)をしても、100万ドルっていいよな。普通の人の生涯収入くらいじゃん。こっちは毎日せっせと頑張っても、スポーツで稼いでる人の額と比べたら、えらい違い。もちろん、そこまでたどり着くまで、そして、それを維持し、成績を残すのに、すごい努力を重ねているんだろうけど。

◆ そういえば、もう一人、今年は阪神からメジャーに行くのではという話があったんだ。前にもブログに書いた、鳥谷選手。サンディエゴのパドレスとの契約が噂されているようで。セカンドにコンバートらしいけど。決まるといいね。でも、ナショナルリーグだから、ヒューストンに来る可能性は交流戦がヒューストンで開催された場合のみか。って、それはちょっと気が早すぎるか。

ではでは。

拍手[1回]

PR

日本シリーズ進出決定。

◆ なんと阪神が日本シリーズ進出決定。広島に勝ったのですら、奇跡と言われてたのに。。。しかも、巨人なんてシーズン7ゲーム差でぶっちぎりの優勝を決めたのに。。。なんか悪いことをしたような気分!?

◆ やはりこのポストシーズンのクライマックスシリーズというのはいかがなものだろう。メインのシーズンの試合がどうにも意味がなかったのではと思わざるを得ない。6チーム中、上位3チームを決めるのであれば、144試合も消化しなくてもいいような気が。

◆ お金儲けがやはり目的なのでしょうか?少しでも増やして~っていう。

◆さて、パリーグはどっちになるのでしょうか。今のところソフトバンクホークスの3勝2敗。3年ぶりの日本シリーズ進出に王手をかけたところです。阪神との相性がいいのは一体どっちだろう?交流戦の結果はどちらとも2勝2敗でイマイチわからない。ひとまず1勝でも多くしてくれ~と願うところ。

ではでは。

拍手[1回]

2連勝。

◆ びっくりなことにファイナルステージで阪神が2連勝。うれしいんだけど、あまりにもうまくいきすぎて、怖いというのが正直なところ。しかも、そこまで調子がよくなかった二人のピッチャーで2連勝。どういうことでしょうか。

◆ 3戦目はメッセンジャーの先発でしょう。ここらで巨人も本気を出してくるでしょうし、試合離れもそろそろ解消することでしょう。阪神には心して戦ってもらいたいもんです。

◆ ここでクライマックスシリーズファイナルステージのことをおさらい。阪神は今季2位だったので、3位の広島と試合をやり、勝ち抜け。巨人は1位だったので、無条件にファイナルステージの1勝もらってます。ということで、ここまで巨人の1勝2敗というわけです。勝ち抜くには4勝が必要なので、阪神はまだ2勝しないといけないので、まだまだ道のりが長いわけですね。

ではでは。

拍手[1回]

調子が上り調子。

前回ブログに書いた時点では、おそまつだった阪神投手陣。少しずつ調子が上がっている様子です。阪神ファンにはうれしい5連勝中。

04/08 阪神 5 - 6 中日
04/09 阪神 4 - 3 中日
04/10 阪神 6 - 5 中日
04/11 阪神 5 - 1 巨人
04/12 阪神 9 - 0 巨人
04/13 阪神 2 - 1 巨人

このようにして、この1週間で、ついに防御率が5.25までよくなりました。失点もヤクルトが82点で、阪神の81点よりも1点だけ多く、ビリから脱出。嬉しい限り。ここまで出来過ぎなくてもいいから、ひとつでも多く勝ちを増やしてほしいと願う今日この頃です。

それにしても、現在、3冠王のマートンの活躍ぶりには驚かされています。打率5割、本塁打6本、打点29。こんなに活躍すると、どうも1カ月かぎりで大きなけがをしてシーズンを棒に振ってしまうのではないかと不安になってしまいます。シーズンは長いので、打率も3割台くらいでふつーの活躍を願っています。

ではでは。

拍手[1回]

ひどいぞ、阪神投手陣。

2014 NPBシーズンが始まって、だいぶ経ちました。ご存じの通り、阪神投手陣の防御率はダントツでビリです:

03/28 阪神 4 - 12 巨人
03/29 阪神 5 - 3 巨人
03/30 阪神 3 - 12 巨人
04/01 阪神 0 - 10 中日
04/02 阪神 15 - 0 中日
04/03 阪神 7 - 4 中日
04/04 阪神 2 - 5 ヤクルト
04/05 阪神 11 - 12 ヤクルト
04/06 阪神 15 - 8 ヤクルト

ここまで防御率7.13。つまり、1試合で7点以上取られているということです。ひどい。。。ここまで3位にいるのが奇跡に近い。・・・なんというか、今年の阪神はひどすぎです。やはり優勝に絡めないのか。2強4弱で始まった今シーズンのセリーグ(1強5弱といわれていたのに、カープがんばってます)。少しでも2強に喰らいついて欲しい。これからの投手陣の巻き返しを期待してます。貧打で、防御率がいいのが、阪神っぽいんです。

ではでは。

拍手[1回]

むなしく散り去る。。。

クライマックスシリーズが始まったかと思いきや、あっという間に阪神タイガースは敗退。あっけなさすぎる。いろんなところで記事になっていたように、唯一、阪神ファンの心をゆさぶったのは、八木裕氏の後を受け、代打の神様と呼ばれ、今シーズン引退することになった桧山選手の2ランホームラン。スカっとさせてくれました。本当にお疲れさまでした。


「ライトスタンドに消えたツーランホームラン。だから、タイガースファンはこの男を神様と呼んだ~。」

ではでは。

拍手[1回]

桧山選手が引退。

桧山選手がついに引退とのこと。22年間、本当にお疲れ様です。

ではでは。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析