忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアースケジュール発表!

公式ホームページでコンサートの日程が発表された(朝日新聞の広告で一足早く発表された)。
それによると、ドームツアーの日程は以下の通り:

12/04 福岡 Yahoo! JAPAN ドーム
12/10 ナゴヤドーム
12/11 ナゴヤドーム
12/15 京セラドーム大阪
12/17 京セラドーム大阪
12/18 京セラドーム大阪
12/22 東京ドーム
12/24 東京ドーム
12/25 東京ドーム


これの前にアリーナツアーがあるけど、それは9月からと、自分の行ける可能性は限りなくゼロだから。就職前に行ける最後のコンサートだな。なんとしても、東京ドームの2公演くらい行きたいな~。ファンクラブの申し込みも7月みたいだし、それまでに就職が決まって、いろんな日取りが決まってれば、もしかしたら~。

☆       ☆       ☆

阪神 2 - 1 広島

昨日に引き続き、阪神が勝利。開幕2連勝。今日はスタンリッジさまさま~。相手投手もめっちゃいい出来だったし、この勝利はでかい。今年一年苦しめられそうだな、あの投手には。

打線はというと、得点からすると、しぼんだ感じがするかもしれないけど、チャンスは思ったよりもあった。ということは、得点圏のチャンスで打ち崩すことができなかったことなんだけども。特に、8回の代打は、関本選手か、桧山選手に出てほしかったな。なんであそこで浅井選手という選択を真弓監督はしたんだろう~。なんかあったんだろうけど。

とりあえず開幕2連勝やったね~☆

☆       ☆       ☆

いろんなサイトをみたことでようやく今回の原子力の問題に関連する知識がついてきた。高校時代に放射性同位体を勉強して以来だから、相当ひさしぶりだったけど、ようやくよみがえってきたし、報道されている冷却水や燃料棒の温度とかのこともわかってきた。

とりあえず心配なのは、放射性同位体のヨウ素とストロンチウム。ヨウ素に関しては、体に入ってしまったタイミングがわかれば、ヨウ素剤を飲むことによって、対策は取れることはわかったけど、一般人がそのタイミングをわかるには・・・!?それはやっぱり国の発表に依存するしかないのかな(汗)。ストロンチウムの方は、怪しげなゼオライトのタブレットがストロンチウムを吸着できるというけれど、なんかちょっと怪しいな。ストロンチウムが体内のカルシウムと同様に吸収されるならば、単にカルシウムをきちんと摂取することで過剰にストロンチウムが吸収されるという状況を抑えることができるんじゃないかな。いわゆるカルシウム不足の人や過剰に吸収しようとしていると思われる子どもや妊婦はとりわけ気をつけないといけないのかな。。。

でもな、空気中であれば、なんらかの吸着方法がありそうなものだけど。


ではでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析