忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの・・・

3度目の正直というか、なんと激戦の中、コンサートチケット
もう一回分ゲット。まさか当選するとは・・・。
超きびしいと聞いていたので無理かなと思っていたのに。

☆     ☆     ☆

光GENJIの『荒野のメガロポリス』が聴きたいんだけど
見つからない・・・。

それでは。

拍手[0回]

PR

B'z The Best "ULTRA Pleasure"

やばい、めっちゃ疲れながら、家にシャワーと夕食のために
ちょっとだけ帰って、B'zのサイトを見たらめっちゃテンションが
上がった。ネーミングはちょいいまいちだけど、すごいな。

2枚組みか~。これは買うしかないでしょ。
初回特典のDVDもかなりいいし。

あっ~、テンション上がるぅ~。

☆      ☆       ☆

ついにDefenseの日取りも決まってあとは・・・。
明日提出の論文がまだ完成に至らない。かなりやばい。
これから徹夜でがんばるのみ。

それでは。

拍手[0回]

最終トライも・・・

コンサートチケットのファイナルチャンスにトライしたけど、駄目だった。。。
一回で我慢しろっていうことなのかな~。
折角日本に帰るんだから、もう一回行きたかったな~。
彼らがアメリカでコンサートをしてくれれば問題ないんだけど、
2002、2003年にやって以来、来てないし、かなり有り得ないよな~。

☆     ☆      ☆

さて、巨人との3連戦が始まった。
初戦は阪神が勝ったよう。しかも、藤川選手を使わずに。
今岡選手の復調ぶりも見られたようでちょっと安心。

それでは。

====================
    今日の阪神(@東京ドーム 18:01~)
    阪神 6 - 1 巨人
    勝ち投手: 安藤 2勝0敗
    セーブ: ---
    H R: 今岡1号(ソロ),フォード1号(ソロ)
            鳥谷2号(ソロ)
    通算: 6勝1敗
====================

拍手[0回]

ことごとく落選。

もう一回分のコンサートが行けないかと応募してみたものの、
見事落選。抽選というものに阻まれてしまった。

残念。

☆    ☆    ☆

大学ベストフィフティーンが発表された。
http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200803/rg2008032800.html
早稲田、強いわけだ~。

それでは。

拍手[0回]

Vermilion River

Louisianaより生還。
こっちでは常識の範疇なんだろうけど、
やっぱり6時間のドライブは長い。
まあずっとサウジアラビア人が運転していたから、
ぼーっとしていただけで特になにもしていなかったんだけども。

Cajun Foodsを食べたかったんだけど、一緒に行った人が
中東の人たちだったのでアラビア料理だったり、トルコ料理だったり、
ギリシア料理だったりでその土地特有なものはほとんど食べなかった。
唯一食べたのが企業主催の夕食パーティー。
食べたのはこれ、

Crowfish


ザリガニ。
去年も食べたので二回目かな。
あんまり・・・だったのでたくさんは食べなかったんだけど、
ほとんどの人たちはこれでもかというくらい食べてた。
ちなみに写真のは一人分で50匹以上はあったと思う。

まっ、強いて食べなくても良いかな。

☆    ☆    ☆


Vermilion River


これは学会のすぐ近くを流れていた川。
その名も『Vermilion River』。
ご存知、B'zのレコードレーベル、『Vermillion Records』と似ている。
ひとつ"l"が足りない・・・。

それでは、また。

拍手[0回]

Live-Gym。

とうとうライブツアーがスタート。
ああ日本に帰るの楽しみだな~。
5月13日の日本武道館ライブに行く予定です。

それまでやるべきことをやってしまわないと。
まっ、終わりなんてないから、それがなんになるかは
今後の自分の研究次第なんだけど。

☆    ☆    ☆

う~ん、忙しい週末になりそうだな。

あっ、明日から2月だ。

それでは、また。

拍手[0回]

BURN ‐フメツノフェイス‐

2008年第一弾シングルの詳細が発表された。
KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソングとなるそうで
3/1からO.A(店頭映像は2/16から)がスタートするとのこと。

なんだかとっても不思議なタイトル。

☆   ☆   ☆

そうそう、最近気になることのひとつに、『泡立ち』がある。
安いし、早いし、近くにあるというせいで
1週間に1回は行ってしまうマックで気づいたのだけども、
コップにコーラを入れる時と、スプライトを入れるときでは
泡立ち方が全然違う。スプライトはほとんど泡立たないのに
コーラの方は半端なく泡立ってしまって
泡が消えるのを待たない限り、一回で
カップを満杯にするのは不可能。

さて、何がこんな違いを生むんだろう。
ちょっと調べる価値があるな。

☆   ☆   ☆

昨日はついつい更新を忘れていた。

それでは、また。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析