忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ慣れてきたところ

◆ アパートを出て、家に引越ししてきて早3週間。振り返ってみるとあっという間・・・だった気がします。

◆ 引っ越してきてからの一番の違いは、今までものの数分で会社に着いていたのが、25分弱という通勤時間になったこと。だけど、案外、人間は適応するもんですね。今までアパートから通っていたのが遠い昔に感じるほど、日々の長時間ドライブを不自然に感じたりはしてないです。でも、朝の早起きと、帰りの渋滞は好きではありません。まあ長い時間音楽を聴けるのは悪くはないですが。あと、遠い分、いろんな道を通って帰ることができるのはいいかなと。

◆ 娘の成長に毎日びっくりしてます。あっという間ですね。気づいてみれば、もう少しで4カ月。気づいたら、成人になってそう。毎日、彼女と居る時間をもっと噛みしめなくては。

◆ 石油業界は真冬と化して大分経ちました。これからオペレーターもレイオフを始めるようで。早く50ドル前後から脱出してくれ~。あ~生き残りたい!

◆ 会社に入って早3年が経ちましたが、昔、F先輩に言われた通り、3年はある種成長を感じる年である気がします。今まで端っこから別に別に組み立ていたパズルが真ん中で繋がり始めて大きなピクチャーが見えてきた気がします。楽しくもあり、そして、大変でもあるのが、いろいろ見えてきただけに仕事の量が増えてきたことと、後輩指導も増えてきたこと。そして、何よりも、知識が増えれば増えるほど、わからないことが何だか見えてくるので勉強が必要と感じることも格段に増えるものですね。学生時代あんだけ勉強したのに~と思ったりしたこともあったけど、やはり、実践で必要とされるスキルと知識は比にならないです。そこがやはりアカデミックの限界なのでしょうか。死ぬまで勉強&研究ですね。

◆ さて、『問題のあるレストラン』はおもしろかったですね。さて、次のタームは何を見ましょうか。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析