忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう4月12日。

◆ 気づいたら、もう4月12日。日本で言うと、年度が始まり、新たに~っていう感じですが、こっちだと、もうすぐ年度が終わるところ。8月に始まるという、文化の違いから来るものですが、少しずつ自分もこっちのペースになってきてるのかもしれないです。娘が大きくなったら、より一層感じることになるのでしょう。

◆ 会社の携帯電話をBlackberryからiPhone 6 plusに変えてから、彼是、半年がとうに過ぎてました。で、いまさらですが、カバーを買いました。いつものことですが、空気をうまく抜くことが出来ません。お店のスペシャリストに頼みたいところですが、7ドルもするので、頼むことなんてできません。7ドルって高くないか???



◆ 中古の家を買ってからだいぶ経ちましたが、今のところ困っているのはアリの巣。芝生のところにできてるのを妻が見つけて、リアルターの人に教えてもらった通り、お湯をかけて退治しました。でも、芝生も同時に死んでしまいました。ああ~と思っていたら、他の場所にアリは新たに巣を作ってました。しかも、さらにでかいものを。今日もひとまずお湯で退治・・・したつもりですが、どうかはわからない。薬を撒いてもらうしかないのかも。でも、犬を庭に放したりしたいので、犬に毒なものは撒きたくはないわけです。。。リアルターに教えてもらった人にコンタクトをとってみますか。



◆ 土曜日の朝は妻に散歩に行って貰いましたが、今朝は久々に自分が。家の近くの高校のところまで、散歩。ちょうど1時間ちょっとの散歩になるのでナイスな距離です。順調にいけば、娘が通うのは15年後?その頃までぷりよ、元気に生きてくれ。長期的に考えると、犬の命の短さにびっくりさせられます。もっと幸せにしてあげなければ。。。そして、自分も一日でも長く生きねばと思うわけです。現在の統計によると、男性で40歳まで生き伸びれない人は約3%はいるらしい。そこに入らないように健康に。まずは目標体重まで痩せること。間食をやめよう。(下の写真は高校のグランド近くにて匂いを嗅ぎまわるぷり)



◆ 日米とも野球が開幕して、自分が応援しているチームはどちらも芳しくありません。阪神タイガースは6勝8敗で5位。ヒューストンアストロズは2勝3敗で3位(ビリタイ)。これから躍進に期待です。アストロズの開幕戦を見ることができたので、今度は、ヤンキース戦(マーくんが登板したらいいな☆)あたりがいいな!

◆ 最後に、石油ネタ。先週、石油大手のShellがイギリスの大手ガス開発会社BGを買収。今年はやはり石油業界再編の年になるようです。本当になにが起こってもおかしくない。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

No title

細かいこと調べてなくて、人から聞いた情報なので確認は必要なのですが。。。売ってるfire ant用の殺虫剤は、節足動物にだけ毒なものらしいので、基本ペットには大丈夫みたいですよ(もちろんうちも近づけないようにしてはいますが)。あと、fire antは刺激するとその巣を捨てて逃げ出す習性があるそうで、お湯では働き蟻の一部しか殺せず、その場の対処法でしかないそうです。市販の殺虫剤は、「刺激しないように巣のまわり(上じゃない)にかけて、働き蟻が女王蟻に餌(殺虫剤)を持っていって、食べさせて女王蟻を殺すようにしないといけない」と書いてありました。オーガニックでは、パインオイルとかがいいみたいですね。http://www.peteducation.com/article.cfm?c=2+2111&aid=3147
【2015/04/13 10:00】 NAME[わるもの] WEBLINK[] EDIT[〼]

パインオイルですか

情報有難う。なかなか難しいんですね。一筋縄ではいかない雰囲気。。。パインオイルはぜひ試してみたいです。うちのPはKちゃんと違ってアウトオブコントロールでなんにでもがっついて、うちらが何かしようものなら、まず食べようとするので(お湯にも顔を突っ込みそうでした。。。)、本当に注意を払わないと死んでしまいそう。
【2015/04/13 18:02】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析