忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット世界になりきれないアメリカ。

◆ 前にも書いたけど、インターネットがかなり進んだというのに、アメリカで生き抜くためには電話をするという行為が必要です。少しずつウェブサイトのチャットで問題解決出来ることが多くなってきたけど、最終的には電話してね!ってことが多い。

◆ 例えば、越してきて始めたジャパンテレビ。うちが契約しているケーブル会社のウェブサイトではわからないので、チャットで注文できるかと思いきや、最後は、電話。もちろん、それまでのチャットのやりとりは無駄と化し、イチから説明をすることに。ひどいことに、最初は、そんなテレビやってないよって断言される始末。説得して、探して貰ってなんとか契約にこぎつけた。その日の夕方から見れるようにするって言ったのに、結局、4~5日を要した。3日経ってもなにも起きなかったのでほぼ諦めかけていたところで・・・。

◆ 他には、自分の済む地区の水道&ゴミ局(水道、下水道、ゴミ収集をとりまとめてやってるのだけど、なぜこのカテゴリーがちがうものを取り扱ってるのかはなぞ)のウェブサイトのログインができなくなり、アカウントのパスワードの発行ができないっていう。。。結局、1週間ほどを経たら、またログインできるようになったんだけど(諦めて、電話をかけたら、ログインできるようになっていたーちなみに、ここでは、アカウントのパスワードを再発行するのではなく、アカウントを作り直すらしい)。もっと自動化できないものかね~。

◆ 今年のここまでのテキサスの1番のニュースと言うと、アストロズの活躍か、アイスクリームの会社Blue Bellがリコールしたことでしょう。グラム陽性桿菌のリステリアによって、死者が3人出たそう。我が家はこのアイスをこよなく愛していたので、ぞっとしたわけでした。いつも定価で買うことはなく、安売り時を待っていたせいで、うまい具合に食べない時期が長く続いていたという訳で。このニュースを見て感じたのは日頃食べているものは大丈夫なのかってこと。極論、自給自足でない限り、安心できない!?とはいいつつ、ひとり(もしくは、家族)だけでは全部はできない世の中、『信用』が大事だと改めて感じるニュースとなりました。

◆ それにしても、月曜日の朝はきついってもんじゃない。土日が寝る時間、起きる時間が遅くなり、ずれるので、そのずれの補正に最低一日はかかるみたいなんです。まあ早い話が週末も同じ様に過ごせばいいんだけどね。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析