忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

ワシントンD.C.旅行その1: B'z @ Silver Spring, MD

金曜日、月イチで取れる有休を使って、ワシントンD.C.の北にあるSilver Springというところに行ってきました。

目的は、我らが日本のバンド、B'zのコンサートを観に。2002年、2011年、そして、2012年と、北米ツアーとしては、3度目となるこのツアー。今回は、新たな場所にも進出したようで、このSilver Springも初。場所を選んでいるのは、スタッフのようで、B'zの二人も、スタッフにSilver Springって言われて、どこかわからず、ググったって言ってた。日本人には知られていない街のよう(アメリカ人の知名度もなさげ!?)。

コンサートが行われたのは、ちっちゃな音楽ホール(日本でいうところの、ライブハウス)。


外観はこんな感じ(って、これじゃなにもわからんか・・・)。日ごろは、もしかしたら、椅子も置かれてるのかもしれないけど、今回は、1階は完全にオールスタンディング。それでも、ステージと、観客ゾーンには、1メートル弱くらいのスペースがあって、そのスペースを使って、ビデオカメラの撮影なんかがされてたりしてた。2階は、椅子が置かれていて、そこでも、カメラ撮影があったもよう。こっちは、席の数は、せいぜい60人くらいってところかな。


話は外観のことにもどって。日本人のお客さんのことも考えて、日本語の張り紙もされてた。・・・まあ9割方は日本人だったんだけど(汗)アメリカ人もちょっとだけいたけど、ちょっと日本オタクって感じの人たちだったのかな。でも、ノリノリでなんかちょっとうれしかった。

演奏した曲はというと、シングル曲が目白押しだった。もちろん、今年、iTunesで発売された『B'z EP』の曲は全部演った。プラス、英語曲『Brighter Day』『Home』も。マニアックなあまり演奏しない曲を聞くのもうれしいけど、シングル曲でガンガンせめてこられるのも悪くないね。4年ぶりの生の演奏は心地よかったし、汗びっしょりになって聞くのも爽快。アンコール前の最後の曲で、奥さんが松本さんが投げたピックをゲットをするサプライズもあり、なんとも想い出深いコンサートになった。


そうそう、物販にて、ちょっと大人買い。働き始めてよかったと思える瞬間だった。


マフラータオル、トートバッグ、箸、Tシャツ2枚ゲット。そういえば、25周年グッズも売り始めたから、それも買わないとな~。


ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

無題

なんだかもう遠いむかしのように思えるなぁ。また来てくれたら嬉しいね。
【2012/10/01 20:06】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

願えば

叶うはず~!
【2012/10/02 13:39】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析