忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。

昨日は、ちょっと博物館へ。動物園やら、日本庭園やら、博物館がダウンタウンから南西へちょっと行ったところに集結していて、丸一日、ここ周辺にいても楽しい。おいしいレストランがある、ライスビレッジと呼ばれる場所からも近いので、かなり便利な感じ。


今回、博物館に足を運んだ理由のひとつは、特別展として恐竜展をやっていたから。展示されていたものは、レプリカだったみたいだけど、それでも十分楽しめた。こんなに大きいんだって、体感。たしか最初は、三葉虫みたいのから始まっていて(これは本物の化石も展示されてた)、アンモナイト、そして、恐竜という順で。恐竜の展示は、時系列で展示していたので、わかりやすかった。でも、専門用語が全然わからなかったから、今度は、きちんと知ってからいきたいな。それとも、辞書片手に!?

1人15ドルもしたので、もったいないから、常設展にも。ヒューストンならではで、石油展があって、そこにも。石油を見つけるところから、生産して、地上の製油所で精製するところまで、子どもが見てもわかるレベルで説明してあった。


こんなドリルビットの展示も。さすがいろんな石油企業が出資しているだけあるね。たくさんビデオの説明もあったから、石油のバックグラウンドがなくて、大学院に入ってくる人たちが行くべきかも。日ごろ、数値計算ばかりしてる学生にもいいのでは?

☆       ☆       ☆

今朝は、体調がよろしくなかったのか、体があまり動かなかったので、ゆっくりと1時間かけて8.2kmのジョギング。いつもは、走った後、1kg以上減るのに、今日は、0.8kgしか減ってなかった。まっ、そんな日もあるか。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析