忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Black Fridayな一日。

◆ 今日はBlack Friday (= アメリカで1年に一度の大セール。前日はほぼすべてのお店が閉って、そのセールの準備に追われます。これ、本当。)だったということで、未だにその光景を目にしたことのない妻を連れて(※去年の今は日本に帰国してました)、ちょっと車でぶらぶらしてきました。

◆ 最初は、Best Buy(= アメリカの大型家電専門店。日本でいうところの、コジマとかヤマダ電機!?)へ行くつもりが、これを機に背の高いアイロン台を買おうと、The Container Storeへ。行ってみたところ、Black Fridayのセールはなくて、ふつーでした。GIFT WRAP Wonderlandと題して、ギフト用のラッピングの類がたくさん置かれていて、妻はそれにくぎ付けになったようでした。そして、肝心のアイロン台は気に入るようなものがなかった。残念。

◆ 気を取り直して、そのお店の近くにあるBest Buyへ。ここはもちろんBlack Fridayのセールで人でいっぱい。きっと一通りお店を見たのではないかな。安くて買い替えることになってしまうような後悔はしたくないという結論に至り、結局、何も買わず。ただ、Wii Uには二人して魅かれてしまった。マリオ~。でも、値段が安いのかどうかよくわからなかった(Black Fridayといいながら、案外、そのセールでないものを買ってしまってるお客さんは多いはず。それにだけはなりたくない。)ので、買わなかったわけです。買うには勉強が必要!

◆ 続いて、行ったのは、World Market(= 雑貨だったり、食器だったり、いろんなものを置いてるお店。名前に『世界』とついてるだけあって、世界中の一風変わったものも置いてある。)。夫婦そろってのお気に入りのお店です。ここも、セールはやっていなかった。う~ん、実は、Black Fridayのセールをやってるお店って少ないのか!?ここでは、なんかおもしろそうなクッキーのもとと、あやしげな色のソーダ(下の写真がそれです)を購入。振り返ってみると、完全に衝動買いですね(反省)。


◆ 当初の目的を思い出して、最後には、TARGET(= 日本でいうところの、ジャスコやイトーヨーカドーに近いのかな。)へ。うちのバジェットに見合うものはあったものの、もしかしたら、他のお店でクーポンをうまくつかえば、もっとリーズナブルに買えるのではないかという結論に至り、結局、買わず。う~ん、自分がからむと、購入に至らなくなってしまう傾向が・・・(汗)

◆ 家に帰ってきたあと、ちょっぴりジムで汗を流してきました~。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析