忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやかやで2位

早稲田 18 - 16 明治

前半は圧倒されて、後半からじわりじわり差をつめて、劇的にロスタイムのPGで大逆転。うん!?これはこの前のA&MとUTのアメフトの試合の展開とそっくり(笑)唯一の違いは早稲田が逆転して勝ったのに対し、A&MはDG(ラグビーではこういうけど、アメフトだとなんていうんだろう)で負けてしまったこと。

筑波大、帝京大とあっさりと2敗を喫して、やばいなっていう雰囲気があったものの、結局、対抗戦2位。大学選手権にて、筑波、帝京にリベンジしてほしいな。とくに、筑波には春からずっと圧倒されっぱなしだから、ぜひとも~!!!

☆       ☆       ☆

昨日は、Defenseにも来てくれたIさんと、夕食で中華料理屋へ。Iさんが勘違いして、待ち合わせの場所に来ず、違う店に(笑)で、そっちのお店へさらに移動。ひさびさにBryanのはずれの方に。

中華料理屋へ行くと、大抵、2品頼んで、シェア。ご飯は、玄米をチョイス♪


これは、Orange Chickenっていうメニュー。


で、これは、Schzwan Style Sliced Pork

アメリカ人向けのちょっと甘めの味付けの中華でした~。


ではでは。

拍手[1回]

PR

爆勝その2

早稲田 93 - 0 日体大

先日の成蹊大戦に続いて、早稲田が圧勝。すごくかみ合うようになってきたのか。詳細がまだわからないのでなんともいえないけど、5トライを挙げた主将の右FLの山下につきるのかな。

次は、筑波戦。今年、一番ノリにのってる相手。ライバル校は慶應に敗北。春、負けただけに、雪辱を晴らすとばかりと燃えてるかな。それが空回りせず、いい試合になることを祈るのみ~


☆       ☆       ☆

昨日は午後からヒューストンへ。髪を切りたいという後輩を自分のいきつけの美容室へ。せっかくヒューストンに来たということでランチにレストランへ。後輩のリクエストで日本食ということで『Kubo's Cafe』へ。


今回はサバの塩焼き定食を。久々の焼き魚、おいしかった♪


お店においてあった名刺サイズの地図。超大雑把(笑)ざっくりしすぎ~。

☆       ☆      ☆

最近は来たばかりのめっちゃ勉強する後輩に刺激を受けつつ、前よりももっと勉強&研究をがんばろうとする毎日。気持ちばかりで行動が伴ってない気がするけど、前よりもましにはなってる気がする。なんだろうな、やっぱり優先順位をつけるのが下手くそなんだろうな。あとは気持ちの空回りと、ひとつひとつ深くまで頭を突っ込みすぎてるのかな。会社行くまでにはなんとかペースをつかめるようになりたいな。


ではでは~

拍手[1回]

爆勝

早稲田 129 - 0 成蹊大

関東大学対抗戦の早稲田の第2戦はびっくりするほどの圧勝。計19トライ、17ゴール。そして、完封。これ以上ないというほどの勝ち方(成蹊大のフィフティーンはつらかっただろうな・・・)。しかも、まだベストメンバーは揃ってない。

それでも、山下主将は、立ち上がりが悪かったという反省してる。来月、日本体育大との一戦に臨む。


ライバル慶應も順調に勝ち、ジュニアチームは宿敵明治のジュニアチームに土をつけられる。やっぱり慶應、明治、帝京は今年も好調のよう。加えて、今年は筑波大も強い。誰も予想できない今年の展開。ほとんど差がなくて、ほんのちょっこと負けん気の差なんかが勝ち負けを決めそうな予感。


☆       ☆       ☆

先週の頭あたりから、なんとも体の調子がよろしくない今日この頃。ひさびさに今朝は調子がよかった。健康であることに感動。

でも、午後、掃除機をかけ、洗面所、トイレ、シャワールームの掃除をしたら、頭ががんがん、気持ち悪いし。う~ん、めまいはないけど、なんだかな~。脳はまったく異常ないってことだったし、どこが悪いんだろう!?単純な運動不足なのかな。。。ひとまずもっと健康的な食事をできるように注意しないとな。ひとまず弁当を持っていくのは習慣化したから、あとは、メニューをもっと健康志向なものに変えていくことだな~。エネルギードリンクとコーヒーからの脱却もしないとな(汗)



最後に・・・
昨日だったかのほぼ日のどっかのページでダーウィンの言葉を引用していて、う~んそうだなと感じたので自分もここで引用:

最も強いものが生き残るのではなく、最も賢い者が生き残るものでもない。唯一生き残るのは変化する者である。




ではでは

拍手[1回]

スポーツ真っ盛りの秋スタート!?

早稲田、対抗戦緒戦を制す!
早稲田 69 - 12 青山学院大

春はボロボロで、夏にじわじわと盛り返して調子をあげてきた早稲田は関東大学対抗戦の緒戦を無難にこなした。ノートライに抑えるほどのすばらしい出来ではないけれど、まずまずの結果。スコアよりも勝つということが大事だから、ひとまずあっぱれ~。中靍が4トライをあげてるところをみると、早稲田らしい、BKをうまくつかった、機動力のラグビーができたのかな~。

次は9月24日の成蹊大戦だ~!


金星ならず~
ラグビーW杯がニュージランドで開幕して、桜のジャージ日本も初戦フランスと対戦。

日本 21 - 47 フランス

やはり強豪フランス。日本なすすべもなくやられたという感じらしい。う~む、思った通りの結果すぎて、つまらん!

次の試合は16日今回の開催国ニュージランドと。これまた強豪国だ~


イチロー4安打
200安打達成が厳しいと言われるイチローが4安打2打点2盗塁の活躍。これで残り18試合で33安打で達成。4割近くの成績じゃないと、達成はかなり厳しんだけど、ちょっと期待させてしまうあたり、イチローだな。


☆       ☆       ☆






ではでは。

拍手[1回]

大敗を喫す。。。

ライバル明治が春シーズン全勝で終えたのに対し・・・
早稲田 7 - 47 筑波大

ここ数年、実力を挙げている筑波。明治にあっさり負けたと思ったら、今回も。しかも、かなりの大差で。この春シーズンの戦いというのは、新メンバーに変わったということで、なかなかうまくいかないものだろうけど、それは、相手も同じ。立教とやったこの間の試合も、???な結果だったし。黄金世代がどっと抜けて、抜けがらと化してしまったように思えてしまう。もちろん、副将である、FBの彼がいなかったりと、ベストメンバーとは呼べぬ布陣だったにせよ、この点差は。

対抗戦が始まるまでどれだけチーム力、および個々の力が上がって、大学選手権に出場できることを祈るのみ~。

なんじゃこりゃ
もうわけがわからないくらい、阪神がやばい。投手陣の起用もわけわからないし、エラーはあるし・・・。寺原にはあわや完封というところまで抑え込まれるし。なんというか、監督もまだ打開の手段がなさそうだし。。。

このままではAクラスはもちろんないだろうな。というか、ダントツ最下位もあり得なくない。。。う~ん。どうにかならんかな~。


ではでは。

拍手[0回]

サントリー、日本選手権制覇

三洋電機 20 - 37 サントリー

大方予想されたロースコアのゲームとはならず、このように結構な得点のゲームになった。とくにサントリーのオフェンスが本領を発揮。9年ぶりに日本選手権を制覇。しかも、今シーズンは三洋電機に対戦成績で勝ち越し。順調に成長してきた証だね☆

☆       ☆       ☆

昨日、いろいろとやっていて、大学の自分のパソコンに入ってるソフトのバージョンが古いせいもあって、友だちのパソコンで見せてもらった機能のいくつかがないことを発見。そのせいでテンションも下がったこともあって、昨日は3時過ぎにオフィスをあとに・・・

で、ドラマをいくつか見たり、論文を読んだりして、久々に夕方から夜にかけて、まったりと過ごした。ビターチョコが余計まったりとさせてくれたのかな!?


明日月曜日、また実験の手伝いで自分の研究できる時間がおそらくほとんどなくなるから、今日、がんばっておかないとな~


ではでは。

拍手[0回]

日本選手権 2回戦

東芝 43 - 10 帝京大

NTTドコモ 0 - 38 神戸製鋼


まず、学生王者の帝京大の試合。やはり相手にならず、東芝の圧勝。後半1トライをあげることができたのはさすが帝京というべきか…。昔、学生が優勝したという時代もあったけど、当時は、今と違って、社会人と学生との差がわずかだったのかな。最後に学生が優勝したのは1987年か~。たしか来季よりヤマハ発動機の監督に就任が決まった清宮氏が早稲田で主将やったときだったはず。

もう一試合はこれまた、神戸製鋼の圧勝。来季よりトップリーグ昇格が決まっているNTTドコモはなすすべもなく。てことは、NTTドコモにあと一歩と迫った早稲田も仮に勝っていたとしても、こんな結果が待っていたのかも。

準決勝は来週の土曜日、2月19日で:

三洋電機 vs 東芝
神戸製鋼 vs サントリー

順当にいけば、三洋電機とサントリーかな。

☆       ☆       ☆

研究自体はまだ成果にはつながっていないけど、着実に理論の理解が進んでいる(はず)。昨日の先輩との電話でイメージがつきやすくなったこともあったし。

木曜日のミーティングでH先生をびっくりさせることができるようにコーディングを進めて、データマッチングを進めよう。キーは、データをマッチさせた後の分析なんだし。


ではでは。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析