忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー、敗退。

サントリー、東芝に惨敗。嗚呼、楽しみが。。。後は、日本選手権か。

☆        ☆        ☆


昨日の空模様。


ではでは。

拍手[0回]

PR

ドロー。

三洋電機 16 - 16 サントリー

実力伯仲とはこのこと。お互い一歩も譲らず、結果はドロー。結果的に三洋電機がリーグ戦1位。これでプレーオフではサントリーは東芝とやることが決定。

ちなみに、今年のトライ王は、WTBの小野沢がゲット。三洋電機、北川の4季連続奪取を阻止。あっぱれ!

☆       ☆       ☆

続いて、明日(10日)行われる大学選手権決勝が注目の的にあるんかな。東海大と帝京大。帝京大がやや有利かな。


ではでは。

拍手[0回]

トップリーグ・第13節

いよいよ明日、トップリーグの第13節が行われる。もっとも注目されているカードは、三洋電機とサントリーの試合。今のところ、三洋電機が勝ち点57で1位、サントリーが勝ち点56で2位。下馬評では、三洋電機が有利。個人的には、まあ実際は僅差で、その日の出来次第なんじゃないかと思っていて、サントリーに勝ってほしい。

とはいっても、トップリーグにはプレーオフ(名称:マイクロソフトカップ)があるので、実質上の優勝は、そこで決まるので、今回のゲームはどれだけ重要かといわれていると、そうでもないのかも。敢えていえば、1位になるか2位になるかで、プレーオフの対戦相手が変わる。3位は東芝、4位はトヨタ自動車で、1位は4位と、2位は3位と対戦となる。

さて、どうなるかな?


ではでは。

拍手[0回]

準決勝・結果。

ラグビー大学選手権準決勝

慶応 14 - 19 東海

明治 12 - 43 帝京

東海、帝京両チームとも、優勝すれば、初。明治は予想通りとして、慶応はベストメンバーが揃わずで勝てなかった。あともう一歩というところ。古豪が全然勝てない。。。


ではでは。

拍手[0回]

高校ラグビー

ベスト8が決定。なんだかいつもの顔ぶれ。強い高校にいい選手が集まるのか。強い高校にいい監督がいるからなのか。ラグビーはいい指導者というから、後者なのか。

それにしても、大阪勢は毎年強い。3チームともベスト8。組み合わせ抽選結果では、大阪勢3チーム揃って準決勝に進む可能性が。


ではでは。

拍手[0回]

完封劇。

新潟工 0 - 50 大阪朝鮮

何を間違ったのが、自分は対戦相手を見間違えていたらしい。そりゃ~、勝てないよ。相手が強すぎる。嗚呼これで年始のラグビーの楽しみがなくなってしまった・・・。

☆       ☆       ☆

最近、夜、寝付けなく、夜更かしをすることが多い。そんなときは、もらった『剣客商売』を読んでいる。自分が好きな藤沢周平と違って、ちょっと残忍なシーンが多いが、結構おもしろい。筆致も大分違う。自分が感じるに、藤沢周平はすごい。とくに、情景の描写が。


ではでは。

拍手[0回]

ラグビーのない正月かも。

早稲田 20 - 31 帝京

とうとう負けてしまった。越年ならず。ああ正月の楽しみが。。。今年はやっぱり強くなかったな。というか、今シーズンは、個々の力がかみ合った試合がなかったな~。といっても、実際に見たのはたった4試合だけど。ベストメンバーをそろえることができなかったのも理由なんかな。来期こそは。

☆       ☆       ☆

新潟工 86 - 0 倉吉総合産

圧勝。次なる相手は、西稜(愛知県)。さあて、どうなんだろう。



ではでは。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析