忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東大学対抗戦開幕。

数日遅れだけど、関東大学対抗戦ネタを。

早稲田 106 - 0 成蹊大

まあ順当に早稲田の勝利。ノートライに抑えたのはすばらしいの一言。最高の滑り出しだったのでは。どうやら攻撃が防御になったようで、ディフェンスの時間はそんなになかったもよう。

BK陣のがんばりで16トライというのはすごいの一言。中でもSOの山中のがんばり。Bチームに落とされて、今年は苦しい時期を過ごして、いい経験になったのか。まあまだ彼の苦手とするディフェンスの部分が見れていないからこれからなのか。それにしても、ゴロパントをサインでするなんてすごい。。。

☆       ☆       ☆

3位争いはやっぱり阪神と広島に絞られてきた模様。今日は結果的に広島が負けたけど、同点にして、延長に持ち込むあたり、やはり調子がいいと感じざるを得ない。阪神は逆に追いつかれ、なんとか巨人に勝利。広島の直接対決の前になんとかこの巨人とのカードを勝ち越してほしい!


ではでは。

拍手[0回]

PR

トップリーグ開幕!

今年もついにラグビーの季節が到来。日本時間で4日に1試合が行われた。

三洋電機 24 - 18 東芝

確実に3位以内に入り、優勝争いをするであろう2チームの試合だったんだけど、三洋電機に軍配。

スコアを見る限り、前半、東芝リードで折り返して、後半、三洋が追いつき、PGで抜き去ったという感じ。多分、紙一重だったんだな。

自分が応援しているサントリーは、5日に神戸製鋼と対戦する。

☆       ☆       ☆

今週、実験にすべてを費やしてきたけど、成果はゼロ。実験をやるたびに問題が明らかになって、それを直し、の繰り返し。なんというか、実験は根気と、前に書いたように体力勝負だ。Student Workerが手伝ってくれなかったら、ここまで体力がもたなかっただろうな~。

で、金土日と、そのStudent Workerがいないので体力がどこまで持つか。はてさて。


それでは。

拍手[0回]

'19 W杯 日本開催決定。

2019年のラグビーワールドカップが日本で開催されることが決まった。

国際化させよといこうことで、アジアである日本を選んだというのが最大の理由らしい。他に立候補していたのは、イングランド、南アフリカ、イタリアで、2015年はイングランドで開催されることも決まった。

ご存知のように、世界から見たら、日本のラグビーは“超”弱小。10年後、もう少し強くなっていたらいいな~。

☆       ☆       ☆



「天使達の歌」 by 坂本サトル(現・坂本さとる)

1999年の楽曲。当時、よくラジオで流れていた気がする。多分、知ったのはaikoのラジオにゲスト出演したからかな。1発屋と呼ばれるほどは、売れていないんかな。タッチのスペシャル版の主題歌をやっていたりもする。


それでは。

拍手[0回]

春のオープン戦・最終戦

早稲田 5 - 17 関東学院

今年の春のオープン戦はあまりいいところがなく終わってしまった。観戦していた人のコメントを見る限り、春にテーマとしてあったフィットネスの向上も見られなかったらしいし、雨もあってか、ミスもかなり多かったらしい。2年連続の大学チャンピオンらしからぬ仕上がり。もちろん、去年の4年生が引退したから、変わるはずだけど。。。ちょっと不安。Bに落ちた、榎本&山中は奮起して頑張って関東学院に対し、余裕の勝利。ディフェンスがうまくなって、山中には復帰してほしいな~。後は、FB田邉がフルで出れるようになってほしい。

この夏に期待。対抗戦でどれだけ成長をみせてくれるか。

☆       ☆       ☆

昨日は体を考えて、午後から休養。仕事はものすごくたまっていたんだけど。体が資本だから。休養、是重要。


ほうれん草のおひたしが食べたい今日この頃。そのためには鰹節が欠かせない。


それでは。

拍手[0回]

新1年生や如何に。

早田組が始動してもう2ヶ月くらい経つんかな。今年はFWがガラリと変わるので今年の早稲田はヤバイって言われている最中、朗報が。

今年の新入生がすごいと。紅白戦で2年生対1年生でかなり1年生が押した試合をしたらしい。かなり光るものがある輩が多いそうで、期待できそう。そうはいっても、今年の2年生は去年の今頃、評判がよくなかったから、この結果を高評価できないのかもしれないけど。

ひとまず慶應戦に向けて頑張って~。

☆       ☆       ☆

プロジェクトを昨日なんとか終え、後は、アドバイザーのクラスの宿題のみ(期末試験はやらないことになった)。まだその宿題はアップされていないのでひとまずQualifying Examの勉強に専念できる。とはいっても、何を勉強すればいいかが今市定まらないんだけれど。


昨日、自炊1週間達成。昨日は本当に心折れそうになったけど、結局、カレーうどんをさっと作った。さて、今晩はどうなることやら~。


それでは。

拍手[0回]

87点爆勝発進

日本 87 - 10 カザフスタン

久々にラグビーの話題。ラグビー・アジア5カ国対抗戦が開始。参加国は、日本、カザフスタン、香港、韓国、シンガポール。昨年から始まったもので、来年のこの大会は2011年に行われるワールドカップの予選ともなる(優勝チームが出場権を得る)。何はともあれ、新生ジャパンがいかに活躍するか期待。

☆       ☆       ☆

昨日は日中ヒューストンに行って、Japan Clubの"Karaoke Night"というイベントに参加して、終わったらトンボ帰りでCSにて知り合いの開いたパーティーに参加。今回は、卒業して、近隣のところで働いている人たちも顔を出しにきてくれた。まあみんなあいかわらずで変わっていなかった。


それでは。

拍手[0回]

オールスター

オールイースト 87 - 55 オールウェスト

トップリーグで初のオールスターが近鉄花園ラグビー場で行われた。今期1位~3位のチームを有するオールイーストの勝利はまあ順当な結果だろう。MVPにはサントリーのWTB、小野沢選手が選ばれた。

☆      ☆      ☆




Bryanにあった湖(?)

それでは。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析