忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリー、決勝進出!!

ラグビートップリーグ・プレーオフ準決勝
サントリー 17 - 12 東芝

前回のリーグ戦での負けを糧に、今回は勝利~!あともうひとつ、次なる相手(と思われる)三洋電機に勝てば~!!この調子で!!!

☆       ☆       ☆

今朝はけっこう気温が下がって、車のフロントガラスはこんなことに!?


凍って、何も見えない~!

ついでにドアのガラスは・・・


きれいな結晶が。

☆       ☆       ☆


左の写真は後輩から先セメに勉強を教えたお礼にもらったもの。
写真で伝わらないかもしれないけど、これ、でっかい。まじで。

右の写真は、今朝買ってきたお茶。
ストレスをなくしてくれるってなってるけど、
もしかして、今、ストレスないかも。
むしろ、めっちゃリラックス~


ではでは。

拍手[0回]

PR

完敗。。。

今日は、大学選手権の決勝を観に、東京まで遠征。





結果は・・・

早稲田 12 - 17 帝京

スコアをみると、いい勝負だったみたいにみえるけど、
実際は、かなりの実力差があった・・・(泣)
まあ負けるべくして、負けたというか。

ボール支配率はおそらく20%程度だったんじゃないかな。
とにかくひどかったのは、スクラム。
スクラムであれほど劣勢で、マイボールをキープできないようでは
どう考えても、チャンスを作れない。

やっぱり終始自分のゲームをした帝京の圧勝だったな~

☆       ☆       ☆

行きはたいして雪が高速道路になかったけど、帰りは思いのほか積もっていて
しかも、凍結がはじまりかけていたせいもあって、
除雪車がいたりで、予定よりもたくさん時間がかかって帰宅。

途中、すべったりも。逆車線ではすべって、横になっちゃった車もいたし。
最後、新潟市に入ってからも、前の車はすべっていたな~



ではでは~

拍手[0回]

サントリー、金星。

ちょっと数日前の話になるけど、サントリーが王者三洋電機に17-15で勝利~!!ここ数年の三洋電機の躍進には目を見張るものがあって、実力を伸ばしてきたサントリーにしても、歯が立たない存在だった。しかも、三洋電機は、HONDAのWTB、山田章仁(慶應卒)を獲得して、一段と強くなったところ。サントリーは3節目の時点で、すでに2敗していたから、ちょっと今年は弱くなっちゃったんかな~と思っていたけど、その後は、負け知らず。優勝はかなり厳しいけど、2位はまだ狙える。最終戦の東芝戦に勝てば・・・

☆       ☆       ☆

金曜日の夕方に授業のプロジェクトレポートを提出して、ちょっとまったりモード。

まず、金曜日の夜は、アメリカ人の友だちと、ビリヤード。2時間ちょっとやったのかな。なぜかこの日はタダ。

土曜日は、甥っ子へのおみやげを買いにいったり、ウォルマートへ日用品の買い物に行ったり・・・。〆は久々のUFC観戦。GSPがまた勝ってしまった・・・(泣)倒せる相手が出てくることを強く望む・・・

日曜日は、ビザのためにいろいろと奮闘。結局、ギブアップ。あと、mixiに日記を書いたり。夜にはまたビリヤード。また2時間くらい。この日は、A&Mの学生はタダだった。またラッキー☆

ちょっとまた気を引き締めて、研究するか~。あと、英語の勉強も再開。


ではでは。

拍手[0回]

(T_T)

早稲田 8 - 10 慶應

惜敗~。。。


ではでは~

拍手[0回]

今週は・・・

今週はおもしろいスポーツが目白押し。


11月23日
まずは、23日にあるラグビー早慶戦。すでに慶応は1敗しているけど、間違いなく、まだ優勝候補であるのは確か。早稲田は、明治が帝京を下し、全勝をキープしているだけに、負けられない。ようやくベストの戦力が揃ったことだし、慶応、明治を圧倒してほしい。

11月26日
長谷川穂積選手のWBCフェザー級王座決定戦。4月に王座から陥落し、その負けた相手との再戦を試みたものの、相手が応じてくれず、結果、2階級(!)もあげて、世界王座に挑戦。ぜひとも勝ってほしい~!!

11月27日
最後は、アメリカの話で、A&MとUTのフットボールの試合。今年のUTはだめだめで、A&Mは絶好調なので、A&Mが簡単に勝ってくれそうだけど、A&MとUTは因縁のライバルなので、どうしても、この試合は注目の一戦に。日本の大学で言ってみれば、早稲田と慶応のような。田舎にあるA&Mがまさに早稲田の位置に。Nebraskaに勝ったんだから、圧倒してくれ~。

☆       ☆       ☆

昨日、年がいもなく、犬と一緒に走ったら、その後、運動不足のため、頭痛とめまいと吐き気でダウン。ちょっとこの体どうにかしないと・・・(泣)そして、今も残る頭痛~(>_<)


ではでは~。

拍手[0回]

第一の山

早稲田 33 - 14 帝京大
明治大 20 - 17 慶應大

1位のチーム同士の対決となった文化の日の試合。早稲田の圧勝らしい。mixiに書いてあったことやニュースによれば、前半は同点でFWについては帝京が押していたらしい。後半は、トライ数を見る限り、早稲田得意のBK主体の攻撃が功を奏したっぽい。

もうひとつの試合の方は、明治の辛勝。だから、この結果からは、どっちが強いとは言いがたい。残り2試合、帝京以上に厳しい試合になりそう。


ではでは。

拍手[0回]

ちょうど半分が終わって

ちょうど大学ラグビーのリーグ戦の半分が終わった。今年は実力伯仲というべきか、同じくらいのレベルのチームが多くて、関東大学リーグ戦、関東対抗戦A、それぞれ、3チーム、4チームが無敗で同率首位。おもしろい展開。後半で、どんな結果になるのか楽しみ。ちなみに、関東対抗戦の方はここ数年上り調子の筑波大も上の4チームとの力の差はほんのわずかだから、来年は全然違う結果になるかもしれない。

文化の日にある次の2試合からは目が離せない。

早稲田 - 帝京
慶応 - 明治

東京にいたら、まちがいなくこの2試合を観に秩父宮に足を運ぶのにな~。

☆       ☆       ☆

新しく買ったお茶、その名も「Zen」。多分、禅。



そういえば、急遽、12月にペルーに行くことが決定。卒業した友だちの論文を代わりにペルーで行われる学会で発表しに行ってくれと教授に急に頼まれて。自分の研究でもなんでもないけど、「わかるだろ?」って言われて。とりあえずその学会の最終日が金曜日だから、土日は自費でホテル代を払って、マチュピチュに行くしかないでしょ。雨季ということで雨できついかもしれないけど、これは行くしかない!


ではでは~。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析