忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ninfa

昨日、場所を移ったNinfa(メキシカン料理の店)に初めて行った。前よりもずっと大きくなっていた上、テーブルもぎっしりと置いてあったので一日にこなせる顧客の量は相当なものだと思う。プラス、駐車場も何気に広かった。

なんでそこに行ったかというと、ちょっと話が長くなる。現在、アドバイザーがカタールへ出張中で、また誰かが世話をしないといけない状況で、今回は同じグループのインド人に白羽の矢が立った。自分がQualifying Examの勉強に本腰を入れないといけないと言ったら、「それじゃ、今回はほかの人に頼むことにする」と。で、話は昨日の夜に戻って、そのインド人に「これから夕食に子ども達と行くんだけど、どう?」と聞かれて、“一緒に来てほしいんだ”オーラを感じたので一緒に行ったわけで。で、子どもたちのチョイスがNinfaだったというわけ。

メキシカンのメニューで一番Tamaleが好き(味というより香りが)なのでTamaleのプレートをオーダー。正直、ここのTamaleは。。。家で大家さんが作ってくれたTamaleが何気に一番おいしかったかも。

そうそう、友だちは、Crawfish Enchiladaを頼んだのだけど、これがなかなかの味で…。全くもって、メキシカンの味ではない。まるでイタリアン。正直、なんじゃこりゃ~っていう感じで。


まあ値段はそこまで高いわけではないので、今度は、ほかのものを試してみようかな。

☆       ☆       ☆

夕食の後、オフィスに戻ってきたのが9時を過ぎていて、その後、宿題をやって気づいたら、11時半を過ぎていて、面倒になって、オフィスで一泊。別に徹夜ではなく、12時過ぎに寝たから、日ごろよりも早く。こうなっては駄目だなと。。。

[ 阪神の試合結果 ]
ヤクルト 5 - 1 阪神
勝利投手: 由規 1勝
敗戦投手: 能見 1敗

今日の試合は能見投手のピッチングに尽きるかな。その後、登板した投手はきっちり抑えて、阪神の救援陣の層の厚さを感じた。打撃の方はというと、アニキこと、金本選手はきっちりチャンスに打つのはさすが。他も見習ってほしい。特に3番に座る、エラーもしてしまった鳥谷選手に。



それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析