忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティーその2

今日、またパーティーがあった。今回は、大家さんの研究室に一カ月限定で研究(研修!?)しに来たJ大学の大学院生の歓迎会(ついでに自分のことも祝ってもらったり)。大家さんがカレーとサラダを作って、後は、参加者がそれぞれ一品料理を持ち寄ってするポットラックパーティー。


カレー以外の料理はこんな感じ。ちなみに、自分は蒸しナスの中華だれっていうのをレシピを作ってみた。ちょうど写真中央にうつっているのがそれかな。そう、先日買ったシリコンスチーマーを使って。

まだ新しい学期が始まったばかりなので、みんな忙しくないのか、声をかけた人は全員来て、いろんな話をして楽しかった。自分の知らないアメリカの教育事情とかも聞けたし~。


☆       ☆       ☆

そのナスの料理を作るのに、ナスや、豆板醤が必要だったので、中国系の食品屋さんへ。そしたら、偶然、ガリガリ君を発見。


これを見ると、小学校時代の夏休みを思い出す。町内ごとに夏休みのプールを使える時間が別れてて、そのプールが終わると、アイスが出されるっていう感じだった。で、その中にぜったいガリガリ君が。コーラ味とソーダ味が基本だったのかな。それを体育館とかで食べていたのが思い出される~。う~ん、懐かしい。



ではでは。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

蒸しナス美味しそうやね~。スチーマーの使い心地はどう~?

ガリガリくんってソーダ味だけじゃなかったんだねぇ!
【2011/09/05 16:48】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

スチーマー&ガリガリ君

スチーマーはレンジでチンだけだから、簡単~♪900Wと強いアメリカのレンジに耐えたよ。

そうそう、ソーダ味にメジャーだけど、コーラ味もね。
【2011/09/05 20:23】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析