忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ日・・・

ほぼ日手帳、当選
元来、ほぼ日の抽選のやつとかに当たることが多かったけど、今年はちょっと違う。

今まで当たってたのは、シール。ほぼ日手帳に関するアンケートに答えてもらえるもので、わりと当たりやすいらしい。mixiのあるコミュニティのコメントをみる限り、全員が全員当たるというわけではないから、それでも十分ラッキー。

それが今年は、ほぼ日手帳が当たってしまった。なんということだ。それ自体、たしか2500円くらいするから・・・すごい~☆

あとあと、前にも書いたかもしれないけど、2012年の手帳の発表会にも当選したしな~。25人しか当選しないというのに、なぜ当たったんだろう。とりわけ特別なことを書いて応募したわけでもないというのに。。。ちなみに、その発表会での様子を収めた写真をちょっとだけ:


公開された新作たちの一部。発表会が終わって、発表会を観に来た人がだいぶ帰った後にぱちりと。


ほぼ日の社長、糸井氏。生でみたら、細かった。測るだけダイエットをしてるといってたけど、ダイエットをする必要性がどこにあるのっていうくらい細かった。これは、やっぱりそのダイエットの成果なのかな!?

そうそう、発表のときのスピーチもうまかったな~。いかにほぼ日手帳が成熟してきたのか伝わってきた!!


始める前に出されたお弁当。かの有名なフードコーディネーターの飯島さん本人よるもの。飯島さんも登場して、生でみることができた~(自分って、めっちゃミーハー!?)☆


☆       ☆       ☆

今年は、生まれて初めてのおみくじで大吉を出して以来、いいことがずっと続いている気がする。こんな当選はもちろんそうだし、研究の方も順調に進んで、卒業街道まっしぐらだし。しかもしかも、就職先までそんなに苦労せず、決まりそう。今まで暗かった人生がまるで信じられない(あれ、そんなに暗かったっけ!?)。

世の中、バランスっていうから、これから、たくさん悪いことが起きそうで怖い。でも、こんなことを言ってた人もいたな~。世界の人々全体で幸・不幸がバランスされていて、個人個人の中でバランスされてるわけでないって。だから、一生、幸せ尽くしの人もいるとかいないとか。まっ、幸せは個人の価値観の問題だから、自分次第か。同じ状況でも不幸と感じる人もいるかもしれないし。ひとまず幸せと感じられる自分がいることに感謝感謝。


ではでは~。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析