忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルゼンチン

この前、コロンビア人の友人と話していたとき、牛肉(Beef)の話になった。彼によると、南米ではダントツでアルゼンチンの牛肉がうまいらしい。アルゼンチンの牛肉を物凄く熱く語らせるほど、うまいんだろう。

で、ちょっと調べてみると、どうやらアルゼンチンの人たちはステーキ大好きらしい。年間一人あたりの牛肉消費量は約60kgで、人口よりも牛の頭数の方が多いほど。それだけ消費するのを考えると、品種改良などいろいろと研究されているんだろう(もちろん、おいしいからこそ、そういった文化が育まれたんだろう)。

自分はテキサスにいても、年間2回ステーキを食べるかどうかくらい。日本にいたら、数年に一回かもしれない。う~ん、確かにおいしいけど、そんなにしょっちゅう食べたいとは思わないな。でも、将来、アルゼンチンに行くことがあったら、ぜひとも食してみたい。

☆       ☆       ☆

赤星選手の腰痛の影響が気になる今日この頃。4月をなんとか5分で切り抜けた阪神。5月もまた試練の月になる模様。


それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析