忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC 対韓国 3度目

日本 1 - 4 韓国

見事なまでに韓国に負けてしまった。打線をつなぐことができなかった日本の完敗といったところか。立ち上がりのダルビッシュ投手の制球の定まらなさが最後まで響く形となった。本当にくやしい。取った一点も満足できる形のものではなかったし。どうやってこのチームにコールド勝ちしたんだろう。

そして、投手の起用法にもちょっと??な感じがした。調子のよいピッチングをした山口投手をすぐに変えて、アンダスローの渡辺投手を制球が定まらないのに長めに投げさせ、しまいには超ピンチの場面で前回まるでだめだった阪神の岩田投手を登板させるという。結果、まったくストライクが取れず、押し出し。あそこで1点入らなければ、もっと違う形になったかもしれないのに。。。肝っ玉のすわっている田中投手を早めに登板させておけば。まあ玉数やら日程的にそうせざるを得なかったかもしれないから、自分が言っていることは検討ちがいかもしれないけど。

☆       ☆       ☆

ところで今回はBuffalo Wild Wingsというスポーツバーで見たんだけど、あまりの韓国人の多さにびっくり。最終的には50人以上がサッカーでおなじみのコールをしながら応援。こちら日本人2人で本当に心細かった。まあ韓国の人たちは、愛国心たっぷりなんだね。


で、これはそのとき食べたPulled Pork Sandwichというメニュー。ソースにHot BBQソースを頼んだら思いのほか辛かった。味はまあまあ。

それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

無題

韓国戦は中継なかったね。
スポーツバーならみれたんだ。
ネットで速報みながら、1回でがっかりしてました。

アメリカ戦の中継もなくて、ESPN、ESPN2ともにカレッジ・バスケットボールを放送してる所からも、
アメリカ人のWBCへの興味の低さがはっきりしてるのかな。

ダルビッシュ期待してたのに。。
エラーもあったりから、次にチャンスがあれば頑張ってほしいね。
【2009/03/19 04:02】 NAME[あるみい] WEBLINK[] EDIT[〼]

1回は

>韓国戦は中継なかったね。
だから、韓国人がたくさん観に来ていたんですね。韓国で観ているような錯覚に陥るほど、昨日は韓国一色でした。

一緒に行ったKタロー君、曰く、ダルビッシュの球は全部浮いちゃっていたと。外角低めに決まりだしたのは4回の途中からでした。それまではとても不安定な投球でした。常にハラハラドキドキの展開で。

相手の投手は前回同様かなりよかったです。正直韓国ものすごく強敵です。あの投手がまた投げたとしても、かなり厳しいかも。その時は完全に零封しないと。
【2009/03/19 04:11】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

今日は岩隈

Kタローは昨日の試合でなえてしまったようです。
今日は岩隈なんでまた面白いと思うけどね。
ゆっくり自宅で観戦しようと思います。
とりあえずコリアン・バーには行きたくないです。
【2009/03/19 05:25】 NAME[あるみい] WEBLINK[] EDIT[〼]

予想通り

岩隈なんですね。てか、まためっちゃ遅い時間ですね。多分、僕はこの試合は観れないですね。リビングのテレビにはさすがに遅すぎるので。
【2009/03/19 06:23】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析