悲しいニュースが入ってきた。われらが新潟の英雄(架空だけど)、あぶさんこと、景浦安武がついに今季限りで引退することが発表された。62歳というありえない歳でも未だ現役であったというのが信じられないことだけど、漫画だけに、もっと続けてほしかった(ちなみに、水島新司氏の漫画ではもっと高齢(82歳)のプロ選手がいたりする)。
この漫画を読んだおかげで昔のプロ野球選手について詳しくなった(とくにパリーグ)。あぶさんが入団した当時の南海(現在のソフトバンク)の監督は野村克也氏だった。しかも、古田敦也氏のように、選手でありながら。嗚呼、懐かしい。中学高校時代はこの漫画をよく読んだな~。
子どもが父親の現役時代を知らないというのが普通なのに、ともに現役でやっているんだもんな。う~ん。よくよく考えてみると、あり得ないことばかりかも。まあドカベンの世界に比べれば、まだ現実的か。
それにしても、早すぎる引退だ。30台の頃、解雇されて、復帰したように、復帰なんてことにはならないのかな。
☆ ☆ ☆
昨日はこの前ビリヤードをやった人とは別の方とビリヤードをした。遅くなったので夕食を作る気になれず、去年できた韓国料理のTAKE OUT専門の店へ。
頼んだのはプルコギ弁当。$7.25と高め。質、量ともに中華の弁当の方が高いかな。
それでは。
[0回]
PR