忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Godzilla 2014


監督: Gareth Edwards
出演: Aaron Taylor-Johnson、Ken Watanabe、Elizabeth Olsen ほか
時間: 123分
公開: 2014年05月18日

飛行機といえば、映画ですね。ということで、出張の飛行機の中で映画を観て来ました。なかなか映画館に足を運んでいない最近はめっきり飛行機の中が多い気がしなくはないですが、まあそういうわけです。今回は、前回、観れなかった、2014年版のゴジラを。はい、今回は、渡辺謙さんが出てました。なんと博士役でした。

タルサに住む、アメリカ人の青年に薦められたのですが、残念ながら、何度も寝てしまい、起きては記憶のあるところまで戻しみての繰り返しでした。でも、設定は、1998年版のニューヨークのやつよりもずっと面白かった。展開もそうだし、結末も。日本人としては、日本版も観なくてはな。


ではでは。

拍手[1回]

PR

Godzilla


監督: Roland Emmerich
出演: Matthew Broderick、Jean Reno、Maria Pitillo、Hank Azaria ほか
時間: 138分
公開: 1998年05月20日

ゴジラのリメイクだそうです。出張の行きの飛行機で、隣になったアメリカ人の青年に強く薦められて観ました。劇場の大きな画面で大迫力で観るべきだそうです。それにしても、ゴジラが完全に恐竜のティラノサウルスみたいだった。でも、これ、1998年だったみたいです。どうりでKen Watanabeが出てこなかったわけだ。2014年版を劇場に見に行くか!



ではでは。

拍手[1回]

ジャッジ


監督: 永井聡
出演: 妻夫木聡、北川景子、荒川良々、鈴木京香 ほか
時間: 105分
公開: 2014年01月11日

ハチャメチャな感じでありつつ、現実になさそうでありそうなことを描いた作品でした。テーマはCMで、世界的な賞を決めるのに、CM作りに携わってる人が審査に関わっていて、裏でいろいろとあって、黒い世界を、純真な日本人の青年がひょんなことから参加することになり、みんなに影響を与えていくって話です。妻夫木さんが今まで演じてきたような役ですね。これを見る前に『抱きしめたい』を観たので北川さんのギャップにはちょっとびっくりしました。いろんな役をつとめることができるのは素晴らしい。

あっ、劇中に出てくるペンまわしはできるようになりたい!あれはアメージングです。



ではでは。

拍手[1回]

抱きしめたい -真実の物語-


監督: 塩田明彦
出演: 北川景子、錦戸亮、 國村隼、風吹ジュン ほか
時間: 123分
公開: 2014年02月01日

とにかく泣ける映画でした。本当の話を元にしてるというのが余計にぐっと来てしまうのでしょうか。飛行機の中で当然のように号泣でした。

それにしても、配役はちょっと守りに入りすぎではと思いました。偶然なのかどうかはわからないけど、『1リットルの涙』でも病に倒れる役の彼氏役をつとめた錦戸亮、『オレンジデイズ』で聴覚障害者の母親役をつとめた風吹ジュン。うーむ。



ではでは。

拍手[0回]

武士の献立


監督: 朝原雄三
出演: 上戸彩、高良健吾、 西田敏行、夏川結衣 ほか
時間: 121分
公開: 2013年12月14日

江戸時代の加賀藩前田家を舞台に実在の包丁侍、舟木伝内と安信親子とその家族を描いた作品。息子安信が剣に力を入れ、料理人ということに、満足感を得られず、身が入らずなところを、父親伝内が偶然発見した春(上戸彩)を安信の妻に迎え、変えていくという話。ちょっと話が短調であり、もっと料理に光を当てた作品だと思っていただけに、ちょっとだけがっかり。はて。



ではでは。

拍手[1回]

小さいおうち


監督: 山田洋次
出演: 松たか子、倍賞千恵子、 吉岡秀隆、黒木華 ほか
時間: 136分
公開: 2014年01月25日

巨匠山田洋次監督の最新作。女優黒木華さんがベルリン国際映画祭で銀熊賞をとって、さわがれた作品ですね。戦第一次世界大戦が始める頃から第二次世界大戦が終わるまでのころのことを倍賞千恵子扮する老婆(多分そういう設定)が昔を思い出してノートに自分史を書くっていう話です。それを映像でもって、振り返るというわけです。その老婆の若いころを演じてるのが黒木華さんです。けっこうおススメの作品。ぜひ機会があれば、見てもらいたい。


ではでは。

拍手[1回]

ニシノユキヒコの恋と冒険


監督: 井口奈己
出演: 竹野内豊、尾野真千子、 成海璃子 ほか
時間: 122分
公開: 2014年02月08日

恋多き男、竹野内豊扮する主人公ニシノユキヒコが交通事故で亡くなるシーンから始まる映画。それが幽霊としてある中学生の女の子の前に現れて、このニシノユキヒコとはどんな人物なのかって、引き込まれていく映画。別に女たらしというわけではなく、恋多き男。こんな人きっといるんでしょうね。憎まれない人。文として書いてみると、重苦しいけど、実際は、そんなこともなく、かるーい感じで、けっこうおもしろかったです。出てくる女優さんは現実一線で活躍する女優さんばかり。どうやってこんだけ集めたんだろう?



ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析