忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Juno


監督: Jason Reitman
出演: Ellen Page、Michael Cera、Jennifer Garner ほか
時間: 96分
公開: 2007年12月05日

高校生が妊娠してしまって、里親になる人を探して、見つけて、生んでしまうまでの話。けっこういろんな話が入り組んでいた。多分、アメリカ人の中高生の女の子が見るような映画なのかな。でも、最後まで見てしまった。。。


ではでは。

拍手[1回]

PR

I Origins


監督: Mike Cahill
出演: Michael Pitt、Brit Marling、Astrid Berges-Frisbey ほか
時間: 106分
公開: 2014年07月18日

Sci-Fiもので、目、特に、眼球に焦点を置いた作品。眼球は個人個人の特有のもので、誰のものであるかを完全に特定できるものだと。そして、眼球の情報が秘密裏に集められ、研究されていたのだけど、そこで、不思議な事実が発見される。同じ眼球を持つ人がいると。亡くなった人の眼球と、子どもの眼球が同じであることが確認され、その子がなぜかその亡くなった人の近辺の情報がわかるっていう・・・。

話の核心を書いた感は否めないけど、そんな話でちょっとだけ引き込まれていきました。大衆的に売れるような、華やかさは全くなく、終始とてもダークな感じで話は進むんだけどね。こういう視点嫌いじゃないです。


ではでは。

拍手[1回]

春を背負って


監督: 木村大作
出演: 松山ケンイチ、蒼井優、豊川悦司、池松壮亮 ほか
時間: 116分
公開: 2014年06月14日

立山連峰の山小屋を舞台としたお話。とてもありそうな話で、山という自然を取り巻く人間を描いた作品といえるか。なんとなく昭和の映画を見たなっていう印象を受けた。と思ったら、本作品の監督は75歳の方でどっぷり昭和なんだね。自分は昭和生まれで未だ中身は昭和のような人間なのでこういう作品好きです。


ではでは。

拍手[1回]

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-


監督: 佐藤信介
出演: 綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、村杉蝉之介 ほか
時間: 119分
公開: 2014年05月31日

飛行機に乗ると、必ず入ってる日本映画は全部観るっていうのが、他の人たちがそうであるように、自分にとってもポリシーであるのだけど、推理ものだと、ちょっと悩む。ドラマでも映画でも推理ものはみる気がしなくなってしまう。推理ものは本で読むに限る。でも、この作品は見通しました。何度も睡魔が襲ってきたけど、なんとか持ちこたえて。でも、やっぱり面白くなかった。。。


ではでは。

拍手[1回]

テルマエロマエⅡ


監督: 武内英樹
出演: 阿部寛、上戸彩、北村一輝、いか八朗 ほか
時間: 112分
公開: 2014年04月26日

テルマエロマエの映画2作目で、映画最終作品(のはず)。漫画の1話1話を順に進めたっていう感じのなのは、前作と同じ。でも、十分楽しめたし、ローマの歴史に興味を改めて持たせてくれた。実際にローマに足を運ぶ前に歴史をわかるとずっと面白いんだろうなって(これがなかなか難しいんだけど、子どもを将来連れていくときは準備していいとこを見せたいななんて)。


ではでは。

拍手[1回]

Salmon Fishing in the Yemen


監督: Lasse Hallström
出演: Ewan McGregor、Emily Blunt、Kristin Scott Thomas ほか
時間: 107分
公開: 2012年03月09日

タイトルの通り、ちょっと変わった趣向の映画。イエメンの大富豪がイギリスの投資会社にイエメンでのサーモンフィッシングのプロジェクトを持ちかけたところから話が始まる。スポーツとして、サーモンフィッシングをイエメンに持ち込みたいと。で、水産学者の主人公も巻き込まれることに・・・。恋愛もありつつ、最後はけっこうびっくりな展開に。まあなんとも。

個人的にはまだまだイギリスの英語には慣れないなと。日々、勉強ですね。打倒、スコッティッシュイングリッシュ。


ではでは。

拍手[1回]

CHEF


監督: Jon Favreau
出演: Jon Favreau、Sofía Vergara、John Leguizamo ほか
時間: 114分
公開: 2014年05月09日

内容はこれといってインパクトがあるわけではないんだけど、楽しい映画だった。キューバ音楽がかかってたのかな?プロットは、レストランで働いていた主人公がひょんなことからクビになってしまい、元妻の手助けもあって、フードトラックを始める。夏休みだった主人公の息子と、レストラン時代の同僚が加わって、マイアミからアメリカを横断して、その果てに・・・的な感じ。途中、オースティンにも。さすがに、停まった場所はわからなかったけど。


ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析