忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Me Before You



監督: Thea Sharrock
出演: Emilia Clarke、Sam Claflin、Janet McTeer ほか
時間: 110分
公開: 2016年5月23日

イギリスの映画。センシティブすぎて、タッチしたくないであろうトピックを取り扱った作品。原作の小説ではどう描かれているか知らないけれど、そちらも、いろんな批判、批評があったことだろう。で、そのトピックと言うと、生まれつきではなく、事故に遭って、障害を背負った人がどういう人生を送るかというもの。主人公が大金持ちの家で、かつ、ビジネスマンとしても、大成功をしていた最中という設定が映画たらしめていた気がする。まあ詳しく書くと映画そのものになってしまうので、割愛する。自分がそうなったらどういう決断をするだろうと考えずにはいることができない。

ヒロイン扮するEmilia Clarkeがその映画の設定のせいか、Ugly Bettyを思い起こさせた。阪神タイガースを思わせるタイツはすごかったです。

ひとまず、いつものように、Trailerのリンクだけは貼っておく:



ではでは。

拍手[1回]

PR

ロマンス。


監督: タナダユキ
出演: 大島優子、大倉孝二、野嵜好美 ほか
時間: 97分
公開: 2015年8月29日

小田急線のロマンスカーを舞台にした映画。終始暗い感じでした。いまいち、何を描きたかったのかがよくわからず。こういう作品を観ると、自分の読解力のなさを感じずにはいられないです。邦画ならではの、それぞれの主人公がもつ暗い部分を前面に出したというのか。この年になっても未だに苦手な系統です。

でも、箱根周辺を旅行してみたいとは思いました。娘がもう少し大きくなったら家族で。



ではでは。

拍手[1回]

HERO


監督: 鈴木雅之
出演: 木村拓哉、北川景子、松たか子 ほか
時間: 119分
公開: 2015年7月18日

ドラマ『HERO』の映画第2作です。とはいっても、第2期メンバーでの構成だったので、まあ2作目というのは関係ないのか。話題になったのは、前パートナーで、現在は検事の松たか子と、現パートナーで、検事を目指している北川景子のからみでしょうか。ドラマ版は面白かったけど、これはなんだか正直イマイチでした。なにか物足りなかった。



ではでは。

拍手[1回]

陽だまりの彼女


監督: 三木孝浩
出演: 松本潤、上野樹里、玉山鉄二 ほか
時間: 129分
公開: 2013年10月12日

これまた、日本に帰る飛行機の中で観た映画。嵐のまつじゅんこと、松本潤が主人公の映画です。きっとジャニーズファンがキャーキャーいうだけの映画なのかなと思いきや、後半面白かったです。やられたって感じでした。こういう非現実的な話ほど、邦画ってひきこまれちゃいますね。


ではでは。

拍手[1回]

天空の蜂


監督: 堤幸彦
出演: 江口洋介、本木雅弘、綾野剛 ほか
時間: 138分
公開: 2015年09月12日

久々に見た映画。アメリカから日本へ向かう飛行機の中で見ました。原作は東野圭吾氏。原子炉がらみで、世間的にはいいタイミングで出た作品だったのではと思うけれども、ちょっと原作者の思いが強すぎる気がしなくもない。一体、現状はどうなんだろうと考えさせられる作品でした。んもし見るなら、気合を入れてみて貰いたい作品ですね。


ではでは。

拍手[1回]

The Other Woman


監督: Nick Cassavetes
出演: Cameron Diaz、Leslie Mann、Kate Upton ほか
時間: 109分
公開: 2014年04月25日

これは日本版でリメイクをつくってほしいなって思った。話は単純で妻帯者の男がいろんな人と不倫していて、その被害者の3人がその男に復讐すると言う話。この男が“超”がつくほどの最低男なので、痛快でした。奥さん役の人の演技がうまかったのか、おもしろかった。ぜひリメイクを。


ではでは。

拍手[1回]

Up in the Air


監督: Jason Reitman
出演: George Clooney、Vera Farmiga、Anna Kendrick ほか
時間: 109分
公開: 2009年12月04日

偶然にも『Juno』と同じ監督。これは全くちがうタイプの映画。1年間のうちのほとんど家におらず、出張をしてるというビジネスマンのお話。その出張のせいで、ものすごいマイルがたまっているっていうね。仕事は解雇をつげるというお仕事。会社が解雇を伝えるのを委託してるというわけ。うまく円滑に進むようにと。それに、新入社員の子と、出張先で出会った女の人が絡んでいろいろとあるというわけ。個人的にはちょっとショッキングな結末だったな。

この話で面白かったのはこの仕事を出張せずにスカイプのようなビデオチャットで済ませようと言う話が出てきたこと。これに主人公は猛反対するわけなんだけど。まさに現代のお話ですね。


ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析