忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連敗。

◆ 3連敗のアストロズを不安に思う今日この頃です。どうにも開幕当初の元気が感じられない。夏負けせず、がんばれ。

◆ 阪神タイガーズは、なんだかんだで首位です。現在、打率やら防御率はビリではないので、前回よりはちょっとまし。上向きってことでしょうか!?

◆ 石油の値段の下落は止まるところを知りません。業界全体大ピンチです。S社やC社といった大手が大規模なレイオフを発表し、暗ーい感じがかなりどんよりとした感じに。この不景気になると、ちょっと「ここが変だよ、アメリカ人」的なことがわかったりも。日本では不景気になって、会社が新入社員を雇う余裕がなくなると、内定取り消しがあるけど、アメリカにはありません。現在のような状況でも、去年の夏または秋頃に内定を出している場合、雇います。で、レイオフで既存の社員を切っちゃうんです。できる社員を切るなんてことも日常茶飯事。これはどうにも納得がいきません。

◆ 久しぶりに先輩家族とディナー。日本食屋さんに行ってきました。奥さんが先日まで祖国ドイツにいたということで久しぶりにお寿司を食べたくなったと。ついでなんで、自分たちもお魚を注文。ちらし寿司を食べてきました。魚っていいですね。でも、これを食べたら、地元のお寿司屋さんのちらし寿司が食べたくなりました。


◆最後に、ちょっと変わった写真を。こっちでは子どもの誕生日とかにどはでな物を用意したりします。うちの近所でなんだかわからないけど、どでかいものが君臨してました。あれは、子どもたちが遊ぶなんかだったんでしょうが、よくわからない。下の写真はなぜか合成写真のような感じですが、本物です。というか、合成写真を作るほど、自分は暇ではございません。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析