忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドミラーに出るやつ。

◆ 最近、なんでかなーと頭をずっと捻っていたけど、なんとなくわかったような、わからないような。ゆっくりと運転する人の車がハイウェイで車線変更をする時、え!そこで車線変更するのっていう、かなりぎりぎりなタイミングですることが多々見られていて、なんでだろうと。そこで考えた仮説は、これ。最近の(もしかしたら10年以上前からあったかも)車はいろんな便利な機能がついていて、その一つで、死角に車が入ったとき、サイドミラーにランプのようなものがついて教えてくれる機能があって、それに依存するあまり距離感をそこまで考えずに死角になきゃいいかって感じで車線変更をしてるのではという考え方。同じようなスピードで走っているならそれでもいいのかもしれないけど(もっと余裕をもつべきだとは思うけれども。。。)、まわりの方が速ければ、車線のタイミングに車が来てしまう可能性もあるわけで。んなことはないかな?

◆ ずっとダイエットをしてきたけれど、根本的に直せと言われたのは、筋肉量と脂肪量の比を直せということ。脂肪量を減らして、筋肉量を増やせと。でも、うちの体重計はそんなに優秀じゃありません。。。去年の12月から体重を減らしてきたけど、5月の検査で圧倒的に脂肪量が多かったから。。。今はどうなんだろう。かなりぽっこりでたお腹も全くひっこまないしな。。。年をとるとは大変です。

◆ 年をとればとるほど、親に似ていくというのをテレビでやってました。結婚式のときにいろんな人に父親と瓜二つと言われた自分は今後さらに父親に近づくのでしょうか。子どもができてから、よく親子の顔を注視することが多くなったけど、たしかにみんなにそっくりなんだよね。

◆ これを書いてる今テレビで『SONGS』って番組に浜崎あゆみが出てる。デビューしてから17年だとか。昔はアイドルってそんなに寿命は長いと思ってなかったけど、長いね。中学時代の頃からいる歌手とかもデビュー20年なんてざらになってきたし。高校の時、B'zが10周年でベストアルバムを出して、10年って長いんだって思ってたのにな。そういえば、この番組にB'zが出たりしないかな。

ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析