忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割り切って

◆ 年初からずっとレイオフのことばかりで、ずっと気になって仕方なかったけど、ひとまず、割り切って考えることができるようになった気が。当たり前だけど、やれることを精一杯やるしかないわけで。切られたら切られたで仕方ないし、その時のためにも、仕事を引き継ぐ人が困らないようにしようと、わかりやすいようにドキュメントを残しながらやってます。1.2倍くらい時間を必要以上にかけてるかもしれないけど、いろいろと考えるきっかけにもなって悪くないなと。自分がデータを振り返るときにも便利だし。

◆ とはいいつつも、噂は気になるもので。。。主要大手は発表されたものの、うちはまだ。いろんなことを加味すると、、、割と納得可能な噂が飛び交ってる気がします。さて、どうなることやら。

◆ ひとまず、ここ1週間くらいの間、1バーレル$30くらいに落ち着くのではという考えが一般化していってる気がします。周知の通り、イランが貯蔵してる原油を輸出し始めると、さらに供給過多になるということです。これまた、どうなることやら。まあ遅かれ早かれ採るのにお金がかかる石油も採らないといけない日がまた来るでしょう。

◆ 今朝はヨーロッパの人とミーティングだったのでミーティング時ちょっと眠かった。いつもの出社時間と変わらないのに、ミーティングがあるとすっきりと眠れないようで、、、子どもが遠足に行く前日の夜にわくわくして何度も起きてしまうみたいに、1時間に1度くらいの頻度で目が覚めたせいだろう。まあわくわくよりも寝坊して遅刻はしたくないって心情からなんだろうけど。

◆ 娘はどんどん大きくなっていくな。娘の服をたたんでる時、去年の今頃は、こんなに赤ちゃんの服って小さいんだって驚いていたけど、さすがに慣れたな。でも、大きくなって、赤ちゃんの服を見直した時に、小さ!って思うんだろうな。

◆ 岩隈投手のノーヒットノーランすごいね。同世代だけに、かなりうれしかった。情熱大陸を観て以来、かなりファンです。

◆ 週3で運動してるけど、なかなか痩せないもんです。年内の目標体重達成はかなりきびしくなってきました。。。長時間走ったりするか、食事制限を厳しくするか。。。妻がかなり協力してくれて、すでに野菜中心なんだけどな。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析