忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ厳しい。

◆ 厳しい状況が続くこの石油業界。1バーレル60ドルになるかならないかくらいで推移していたのに、ご存じのように、先日、50ドルを割りました。リグの数がまた増え始めたせいか、それとも、来年、また増やそうとしているのが市場に影響を出したのか、確かな理由はわからないけれども、非常に安いです。安すぎます。なかなか上がらないせいもあってか、某大手C社も大量解雇を公に発表。うちの会社もどうなることやらです。職のない人達で向こう2年くらい溢れることになるんでしょう。

◆ ここまで来ると、優秀な人材であるかどうか、去年の成績はいくらであるかなどは関係なく、会社を回すのに最低限必要な現場の人数に焦点がきっと当たるんでしょう。まあ会社がつぶれたら元も子もないので人を切るというのがアメリカのやり方ですね。だから、どんなに大きな会社に勤めていても、“安定”した職ではないわけです。とはいっても、最近は、日本もレイオフするのが普通になってきたので、安定しているのは公務員だけなのかもしれないですね。・・・でも、安定した職がいいのがどうかは人によりけりでしょうか。

◆ 人は減っても、仕事の量は変わらないので、忙しい毎日です。年々こなせる仕事のレベルもアップしていくのに従い、増えるのも影響して。入社1年目にしっくりこなかったことも、経験的にも、数学的にも納得がいくようになってくるもので。早い話が一年目はそこまで深く考える余裕がなかったわけです。妻には、このからくりは理解できなかったようですが。。。

◆ この厳しい世の中で生き抜くためにももっと公私ともに頑張らねばと思う毎日です。今年はまともに休んだのはFredricksbergに行った一日のみ。早く家族とゆっくりしたいです。体力的にも精神的にも疲れがたまる一方な2015年です。妻の支えと娘の笑顔がなかったら、どうなっていたことやら・・・。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析