忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイプ

◆ スカイプで久々に両親と実家に帰省中の兄家族とご対面。みんな元気そうでよかった。思ったよりも、甥っ子たちが静かだったのにびっくり。画面を通じていとこに会ってちょっとびっくりしてたのかな?いろんなものを送ってもらったのに、お礼をいうことなく、終わってしまった。伝えたいことがあるときはやはり前もってメモが必要ですね。母親お手製のおくるみを映像で着ているところを見せたいと思ったけど、どのくらいの画質で見れたんだろう。自分のパソコンはもうだめだめで、妻のパソコンでやったけど、妻のパソコンもそろそろな感じなことがわかった。早く娘と同時にアパートに来た新品のパソコンを開封しなくては(汗)

◆ 仕事復帰二日目。今日はさすがに有給休暇を取ってる人が多いだろうと思いきや、うちのグループの面子4人が来てました。なんだか知らないけど、みんな僕のオフィスの前に来ると、だべりに来て、なんやかやで久しぶりにたくさん英語をしゃべった気がしなくもないです。さーて、明日は誰が来るでしょうか?

◆明日が年末と言うことで年内最後の買い出しに行って、日系スーパーに東京の普通のスーパーでも置いてない日本酒を発見。長岡市のお酒『久保田 萬寿』が。それにしても、ヒューストンくらい大きな都市だとなんでも手に入りますね。4合瓶で、約90ドル。日本で買うと、やはり半分以下の値段。アメリカで買うと日本の製品はやっぱり倍か。これを気軽に買えるくらいになりたいな☆あと20年もすれば?


◆ 萬寿は買ってはいないけど、さすがに年末年始日本酒がないとだめだろうと、それよりも安いお酒を先日買ったものの、つまみがない。どうしましょ。この間貰った漬物にしますか。アメリカで大量に売っていて簡単に手に入るチップス系はビールとは合うけど、日本酒とはね。スルメなんかがあればよかったんだけど。

◆ 最近、愛犬Pがアウトオブコントロールです。

ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析