忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余震多くない!?

異常なまでに余震の回数が増えいている気がする。最初の大きな地震によって、併発させられたものばかりだと思うけど、これだけ余震が多いと、永遠に余震が続くような。。。でも、これを乗り越えることができれば、きっと当分地震が起こらないはず・・・!?それは安易な考え方かな~。

それよりもやっぱり不安なのは原発。いろんな記事を読んで少しずつ理解を深めているところだけど、思っていた以上にやばいような。。。国の機関も今回の事故をチェルノブイリと同じレベルの7まで引き上げることを検討中ってことで。それはものすごくまずいような。国民を動揺させないためとはいえ、当初の見積もりはあまりにも低すぎたような、それによって、より多く被爆してしまったっていう人もいたと思う。専門家たちの対応というよりも、国の対応が遅かったような気がする。。。

良い方向に少しでも進んでいるといいんだけど。。。

☆       ☆       ☆

今日、ここしばらくやっていたレポートを出し終えて、そのタイミングで夏に日本に帰国していいか、許可を聞いたところ、OKが出た。このタイミングが一番だったろうな~。

それでそのとき、教授とちょっと話したら、ある石油会社は、日本(つまり成田)を経由する飛行機の便に乗るのを完全に禁止しているんだそう。もしかしたら、ほとんどの国の人がそうしているのかも。そうなると、ただでさえ経営が・・・な日本の航空会社はどうなるんだろう。今後、そっちの方も今回の原発のせいで大打撃になってしまうのかも。理由はちがえど、エジプトのように観光産業が沈んでしまうかも・・・。ここ最近日本人を圧倒するほど、観光に来ていた中国人はもう当分来ないだろうな。。。過剰なほどの報道のせいもあって、中国国内でも、放射能対策の品の買い占めがそこらじゅうで起こっているくらいだから。

ではでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析