忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に日本へ。

8月に日本へ2週間ほど帰ることが決定。夏はカレッジステーションに残ることになって、1個授業を取るので、おそらく8月10日~23日あたりになるのではと。

で、今、一番気にしているのはB'zのコンサートとうまく重なってくれないかということ。今年のB'zの活動は未だに何も発表されておらず、ファンは今やきもきしているところ。公式な活動は、多分、2月のDVDをリリースしたことくらい。

ここまで発表が遅いとなると、年末あたりになるのかも。それだけは勘弁してほしい。。。

☆       ☆       ☆

昨日は、毎週あるミーティングがキャンセルされたので、授業の後に、5分だけでもいいから議論したいことがあると直訴して、15分間ほど話し合った。アドバイザーは忙しくなると、3週間くらいミーティングをキャンセルしてしまうから、困る。1週間ごとなら、軌道修正のリスクが少ないけど、3週間やって、あまりにも違う方向へいってしまったとき、案外、取り返しのつかなことになることもあるし、その3週間が無駄になる。そして、スパンが長くなればなるほど、ミーティングの発表にもプレッシャーがかかる(その期間に見合う結果を出さないといけない)。だから、1週間ごとがベスト!

[ 阪神の試合結果 ]
阪神 5 - 6 巨人
勝利投手: 越智 1勝
セーブ: クルーン 1S
敗戦投手: 江草 1勝1敗

安藤投手にはもう少し踏ん張ってほしかった。阪神の先発投手で、5回3失点ではちょっと及第点はもらえないと思う。そして、救援陣も。まあ江草投手と、渡辺投手はフル回転で登板しているので大変かもしれないけど、阪神らしいピッチングをして欲しかった。それにしても、金本選手の打撃は本当に神掛かっている。ヤバイ。4月5月にありえないくらいの活躍をすると、ジンクスとして、6月頃、故障してしまうなんてことがよくある。金本選手は連続出場もかかっているから、そんなことは絶対起きて欲しくない。成績が落ちるのは困るけど、抜けてしまうほうがもっと困るので。いつもくらいの成績をあげてもらえたらなと。


それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析