忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲茶&健康博物館


H夫妻(カレッジステーション在住の地質学者の夫婦。去年、キャンプを一緒にした。)とM夫妻(今回、H夫妻の紹介で初めてお会いした夫妻。旦那さんが農学系の研究者。現在、ノロウィスルの感染経路の研究をメインにしてるそう。)と飲茶に行ってきました。年始に行って以来の訪問の「鳳城海鮮酒家」。今回も満喫。M夫妻の旦那さんの方は中国まで行って飲茶に行くそうで、今回の料理は、中国で食べるものとはちょっとちがってるそう。もしかしたら、ちょっとアメリカ人用に変えられてる!?それとも、アメリカで手に入るもので作ってるせいでちょっと制約あり!?ひとまず、他の飲茶のお店にもちょっとだけ興味を持ちました。会社の上司においしいお店を聞かなくては。

昼食後、H夫妻の提案で、ヒューストンの博物館群にある、健康博物館へ。脳波(?)でやるゲームあり、将来の身長を予想する機械あり、記憶ゲームあり、匂いを当てるのありの、盛りだくさんな博物館でした。バランスを計る機械が何気におもしろかった。




ではでは。

拍手[1回]

PR

Hiro Sushi



友だちのH夫妻お薦めの、『Hiro Sushi』についに行ってきました。土曜日のランチに行ったんですが、どうやら自分たちが一番ノリだったようです。ちらし寿司がおいしいとのことで、妻が『Lunch Chirashi』を注文(彼らがブログにアップしていたのはディナーのメニューだったのかな!?)。同じものは注文したくなかったので、自分は、『Sashimi Bento(日本語にしたら、刺身定食?)』を注文。おいしかったです。刺身3種、てんぷら(エビ、いんげん、ナス、ズッキーニ)、パスタ、キュウリとわかめの酢の物、かぼちゃの煮物でした。他の、日本人が経営していない日本食屋では見ることのできない料理の数々でした。おいしかったです。リピーターになること、間違いない。今度は夕食時に行ってみたいです☆


ではでは。

拍手[1回]

夢のコラボ。



HEBとWhataburgerの夢のコラボです。見たとたん、ときめいちゃいました。ヒューストンのブルジョオアな人たちはHEBに行かないからお目にかかれないですよ~。

☆       ☆       ☆




韓国スーパーマーケットの豆腐のコーナーに、なんとマーボー豆腐のパッケージが。最初は、マーボー豆腐用の豆腐かと思ったものの、透けて赤いのが見えた。驚きももの木20世紀~。


ではでは。

拍手[1回]

IRN-BRU



今回、イギリスで初体験だったのはこの『IRN-BRU』っていうソフトドリンク。スコットランドのソフトドリンクみたいです。エナジードリンクなのかなと思ってたけど、wikiを読む限りではそうでもなさそう。イギリスの支社で働く人に強く薦められて、結局、2本飲みました。ありっちゃありかな。

ではでは。

拍手[1回]

サラダうどん。

今日のランチは自分のリクエストで、サラダうどんでした。なんか暑くなってくると、さっぱりしたものが食べたくなるものです。急遽、冷蔵庫にあるもので作ってもらったんだけど、おいしかったです。コリアンダーが入って、ちょっと東南アジア風(ベトナム風かな)になっていたのも、グッドでした。


明後日、B'zのベスト発売です。


それもあってか、収録されてる新曲のPVがオフィシャルのYouTubeで公開されました。やっぱりかっこいいな。コンサート行きたいな。CDも欲しいな。買えるように、お小遣い貯めなくっちゃ。

今日は、久々に、1991年の『MARS』を聴いてます。いい感じです。

ではでは。

拍手[1回]

ブリトー


無性にブリトーが食べたくなって、妻に話したら、作ってくれました☆トルティーヤも手づくりをしてくれて、おいしかったです。ちなみにこれが今日の昼食でした。


夜は、鶏の梅しそ風味の天ぷらでした。やわらかくておいしかったです。からあげよりも好きかも~。

そういえば、これに紫蘇の葉を入れたかったみたいで、某日本食材屋まで足を運んだものの、祝日で休みでした。残念。紫蘇を入れたのは、次回までのお楽しみということで~!

☆       ☆       ☆


うちのアパートの裏には消防署があります。ヒューストンだけで78個あるとは思えないので、テキサスで78個目ということなんでしょうか?

とりあえず、火災があったときはすぐ近くなので安心です。でも、近いだけに出動の度にうるさいです。けっこう火災ってあるんだなってびっくりな感じでもあります。


ではでは。

拍手[1回]

カレー。


今日の夕食はわれらがカレーでした。今日のはキーマカレー。美味でした。盛りつけとかもちょっとおしゃれで、大阪のおしゃれなカフェのカレーを彷彿させるものでした。ごちそうさまでした。

帰るのが遅くなって夕食を食べる時間が遅くなったせいか(今日はちょっと遅くて9時過ぎ)、食べる量が微妙に増えたのか、はたまた、運動をしてないせいか、最近1カ月でちょっと太りました。やばいヤバイ。これから、絶対太る、2週間の出張が待ちかまえているというのに・・・(汗)

☆       ☆       ☆


Trader Joe'sというお店にて、エスプレッソの豆入りチョコレートを買ってきてくれました。これは、K先輩の奥様に教えてもらって知りました。この店は、駐在の方々が足しげく通うと聞いたので、高級店かと思いきや、そうでもなく、リーズナブルみたいです。ナイス☆


ではでは。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析