忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Southwest Airlines

日頃、スターアライアンスグループの航空会社を使って、マイレージを貯めているんですが、今回の出張は、アメリカ南部での出張だったので、ちょっとちっちゃめの航空会社『Southwest Airlines』を使いました。ダラスを拠点にしてる会社です。

けっこういろいろと特徴があるやり方をしていて、その一つは、乗る前に席が決まっていなくて、搭乗した順番に席が選べるというシステムをとってるところです。搭乗の順番はざっくりと二つのグループ、AとBに分かれて、Aから搭乗でした。マイレージが貯まってる人やフリークエントフライヤーはAグループで、その他の人はBグループてな感じで分かれていたんだと思います。Bグループ内での順番はチェックインした順番だったのかな?そこはちょっと謎。

そして、もうひとつおもしろいのは、フライトを変えるのも簡単で他の航空会社のように別途費用がかかったりしない。今日、出張先から帰るとき、早めに空港に着いた(雪なり道路が凍り始めたので)ので、その前にフライトに簡単に切り換えることができました。とっても便利。なんだか新幹線の自由席にのってるような感覚(かなりちがうけど)!?

☆       ☆       ☆

空港からの帰りはどえらい交通渋滞に巻き込まれました。深夜10時40分頃、空港を出たのですいすい行けるのを予想してたのに・・・。事故があると、こうなるんですよね~。まっ、仕方ない。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析