忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての代休

◆ 会社に入社して3年目だけれども、今まで、代休を使ったことはなかった。いつも他の人がそうしてるのは知っていたけど。今回、出張中、二日間がつぶれたんだけど、さすがに二日は代休にしないけど、一日はと、初めての試みで、今日はお休みに。週末にやらないといけないこともいくつかたまっていたので。

◆ やりたかったことその1は、銀行でのローンについての相談。前回のが1年半以上前のもので古く有効ではないので。自分の現在の収入やクレジットヒストリー、貯金額、株保有数、諸々に応じて最近の利率も変わってくるので。なんとか現状を把握できた。買う時期も、税金を考えうると、いつが最適かも変わってくるので、なかなか難しい。ローン会社は必ず比較した方がいいし、利率の比較だけでなく、向こうの対応も踏まえて、選ぶものらしいので、他にもコンタクトをしなくては。

◆ やりたかったことその2は、先々週末にみつかったタイヤの問題を解決すること。釘がささっていて、抜いて、ゴムを溶かしたものでその穴を埋めてもらっていたのだけど、やはり、タイヤ交換しないと不安。車の保険を更新して、あと、半年は乗ることを決めたので、最低限のところは直さなくてはと。でも、びっくりしたことに、さらに問題が。前回、オイル交換をした場所で、ボルトをきちんと締めてなかったよう(そのことで弁償してもらえることなんてないんだろうな。それに彼らの過失と証明はできないし)で、4つあるはずのボルトが3つしかない。。。タイヤの会社は、ボルトは別の場所なので、全部委ねるならば、レッカー代もかかっちゃうよとのことだったので、泣く泣く、ボルトが手に入り、他のボルトもきちんとタイヤを固定できてるのかどうかをチェックするため、近くのお店に。車が古かったせいか、そのボルトはなく、注文することに。今日中に届くか、明日になるか・・・。ひとまず、これは持ち越し。

◆ やりたかったことその3は、赤ちゃん用のベッドの部品の手配。きちんと全部部品が箱に入ってなかったので、マニュファクチャラーにコンタクトを取ろうと試みるものの、出張前はうまくいかずだったので、もう一度トライ。電話しても相変わらずつながらず。。。結局、電話メッセージを残し、その製品を売る会社にもう一度苦情のメール。はてさて、進展なるか。文句を言いたいのに言えずで・・・。

◆ やりたかったことその4は、愛犬Pの爪切り&シャンプー。やはり爪切りは怖いので、お店に。爪のgrindingはしますかとお店の人に聞かれたので、基本コースに入ってると思い、ハイと答えたら、なんとそれが別料金で21ドル近くも。大失敗。しかも、帰ってきたPの爪をみても、イマイチ、前回との違いがわからず。。。Dog Bathオンリーと次回は伝えなくては。

◆ やりたかったことその5は、realtorに連絡をとること。すぐレスポンスもあり、今日、銀行で話を聞いたことも踏まえて、いろいろと勉強になった。ゆっくりではあれ、少しずつ進めよう。気に入る家が見つかるまで辛抱強く頑張ろう。

◆ まだまだやりたかったことはあったけど、今日は、出張の疲れもあったので、ここまで。アメリカに戻ってくる時は、時差ぼけは直すのは簡単だけど、やはり、体にはきてる模様。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析