忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014夏ドラマ

◆ ついに夏ドラマも観終わりました。

◆ やっぱり『HERO』は面白かった。今までなかった法廷シーンもなんとも新鮮でした。そして、それぞれにキャラがあったのもいいですね。主役ではなく、脇役の人たちが盛り上げたいいドラマでした。でも、次回作はいいかな、もう。。。

◆ 『同窓生~人は、三度、恋をする~』は1990年代のドラマを彷彿とさせていて、結構、好きでした。アラフォーが主人公だったわけだけど、自分もアラフォーといえば、アラフォーなので、それで同調するところがあったのか。

◆ 『孤独のグルメ Season 4』は、予想通り。他のドラマと比べるにはジャンルが違いすぎるので、なんといったらいいのか。Season 1の頃のように、誰でも行くようなお店も出てきて、よかったです。番組を作成してる人はお店探し大変なんなんだろうな。でも、このドラマは、これからSeason 5, 6, 7, ・・・と続いていくことでしょう。


◆ そして、『若者たち2014』。昔あったドラマの現代バージョンにリメイクされたドラマ。とはいえ、主人公は完全に“昭和”。「理屈じゃねえんだよ~」が口癖。気合を入れて、観るぞと意気込まないと観ることのできないドラマだったけど、面白かった。フジテレビ的にはHEROと同じかそれ以上に気合を入れたドラマだったよう(若手で活躍している人たちばかり)だけれど、視聴者にはそこまで受け入れられなかったそうで。残念。

秋ドラマはどうなんでしょうか。気になるところは:

● 深夜食堂3
● 信長協奏曲
● 素敵な選TAXI
● きょうは会社休みます。
● ファーストクラス
● ディア・シスター
● ごめんね青春!

あたりか。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析