忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お小遣いはいかに。

◆ 先日、妻にお小遣いの話しになって、ふとまた気になった。世間一般ではいくらなんだろう。家計収入によるところが大きいみたい。アメリカと日本で少し給与体系はちがうかもしれないけど、おそらく、うちは日本の一般的なサラリーマン家庭くらいだとすると、どうやら2万円くらいが妥当っぽい。そこから、飲み代(5000円×3回)を引くと、やはり、5000円くらい。もう一回飲み会があったら、なくなってしまう。個人で使えるお金がほとんどないのが今の現実なんだろう。飲み会がないアメリカではやはり2000円~5000円くらいが妥当なのかな。コーヒー8杯から20杯くらいか。そうなると、小遣いを貯めることを考えると・・・週に1杯が限度?コーヒーなしでは生きてないからな~。察するに、アメリカの企業に勤めてこっちで生活してる人はお小遣いなしが多いんだろうな。

◆ 妻より10時には寝ることにしないと健康によくないと言われた。これを書いている今はもう9時26分。。。もう時間がない。。。(汗)

◆ 出張に行くから、土曜日に書くヒマがないと思うので、未来の自分への日記帳的な感じで、メモ:中学校の時の野球部の先輩が現在ヒューストンに出張に来ていて、土曜日に一緒に朝食に行ってきます。パンケーキの予定。美味しいところがあると書いてしまったものの、後から後悔。。。日本の方がずっと美味しい(というよりも、日本人の口に合う)のがたくさんあるだろう。がっかりされるかな。。。それにしても、ヒューストンという場所は人の坩堝でいろんな人が集まるから、中学の先輩だったり、高校の同級生だったり、大学の先輩・後輩だったり、知り合いの日本人に会う機会がたくさんある。でも、これがニューヨークとかだと、比にならないのかな!?

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

無題

めざせ、7時間睡眠よ~♡
【2014/09/18 21:13】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

きびしいね~

働き盛りにはきびしーねー、7時間は。
【2014/09/19 11:45】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析