忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVANTI


◆ 最近、会社の行き帰りの車の中で聴いているのは音楽ではなく、ポッドキャストのAVANTI。父親が好きだったのもあって、日本で学生をやっていた頃もラジオで聴いてました。土曜日だなって思うんですよね。アメリカに来てからはもちろん聴くことはできなく、このポッドキャストが出るまでは聴く機会はなく。思い返すように、今、保存してあるポッドキャストを聴いてるわけです。ひとつあたり結構長いので何日か跨がないと聴き終わらないけど、いい感じです。終わらなければよかったのにな。

◆ 仕事をやってる間は必死すぎて、時間があっという間に過ぎてしまっている今日この頃。充実してるのかどうかはわからないけど、なんだかもったいない。もっと大事に使えないものだろうか。

◆ そういえば、今日はいつもとちがう会議室を使って会議をしたら、クーラーががんがんかかって部屋でものすごい寒かった。そんな日に限って、長時間の会議。。。結局、3時間ちょっとその部屋に。後半からは寒すぎて、頭に血が回らなかったのか、ぼーっとしてきて、目が回り始めました。。。(汗)アメリカ人の適温はいつまで経ってもきっついです。プラス、ランチ時間にもなったので、空腹も辛かった。ここアメリカは早い出勤のせいで、朝食は5時頃とかに食べるので、ランチを食べる時間が12時を越えようものなら、ものすごくきつい。

◆ 未だにふとした瞬間に、あっ、自分、アメリカにいる!って思う瞬間があります。アメリカに来てから、まだ数年ですが、10年とか経っても変わらないのでしょうか。

◆ 犬がうんちをするとき、場所を選ぶクライテリオンがなんなのか気になります。うちのPは色々においを嗅いで最終的な場所を決めてます。なぜなのか、全くわからない。Pよ、教えてくれ。教えてくれたら、ちょっとえさを多めにしてあげてもいいよ!

ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析