忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

論文

先日あったスポンサーに向けての研究発表後、それなりのフィードバックをもらったので、現在は、ひとまずそれらに関して思考中。そのうちのひとつが使っているモデルに関する新たな論文に目を通すことで、昨日はザッと理解した。なかなか興味深い部分があったので、もう少しじっくりと考えてみようかなと。やっていること自体には興味ないんだけど、あるひとつの実験結果の捉え方がユニークで。

☆       ☆       ☆

現在とっているアドバイザーのクラスの宿題は大抵毎回エクセルのVBAを使って、簡単なプログラムを組んでいる。昨日出されたものもそう。で、いい機会なので使ったことのないものに挑戦して、できることの幅を広げている。今回は、いつも以上に。

[ 阪神の試合結果 ]
阪神 5 - 1 横浜
勝ち投手: 安藤 2勝
負け投手: 三浦 1勝1敗

また金本選手頼りの試合になった。これで久々の連勝。9回の桧山選手の犠牲フライがなんかうれしいな。今年も代打の切り札としてがんばってほしい。


それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析