忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わお~な一日

本日は、朝早くからオフィスへ出勤。ちょっと夜型になりつつあったので、自分への戒めみたいなとこもあって。昨日の就寝は10時で、起床は2時半。で、目ざましにシャワーを浴びて、家計簿をつけて、英語のポッドキャスティングを聞きながら、朝食のお茶漬けをすすり、4時半に大学へ。

幸か不幸か、ある修士の学生が教授におかしいと指摘された部分のことで思いつきがあって、ちょっと数式をいじったら・・・。で、そのことをメールにして、彼に送って~(でも、彼はそういえば全然メールをチェックしないんだ~)。それに結局1時間半は使ってしまった気がする。

そして、急に修士の女の子から研究グループ全体に、今日の午前10時から修士論文の発表がありますっていうお知らせメールが。そして、急遽、参加。これがものすごい出来で・・・。彼女の責任じゃなくて、アドバイザーの責任だったと思うんだけど、質問するにしても、突っ込みどころ満載で・・・。しないでいいやって思ったら、教授に質問ある顔をしてるって言われて、仕方なく、質問を~。あ~、時間返して~。

お昼食べた後は、わりと順調に論文を書いてたものの、睡魔が・・・。30分くらいはぼーっとしちゃったかな。ちょっとうとうとしてたら、8月に卒業して、ヒューストンで働いてる、カメルーン人の友だちがカレッジステーションに来てて、ちょっと世間話を。かれこれ20分ちょいしたんかな。

で、彼が帰って、今度は後輩から博士論文とか修士論文はどこで探すことができるんですかっていうメールが来たので、PROQUESTっていう、無料で昔の博士論文が多数ダウンロードできるところを教えてあげようと思って、久々にそのサイトへ。と思ったら、無料でダウンロードできなくなったもよう。なぬ~と思って、スタンフォード大学のサイトは、ダウンロードし放題だろって思ったら、こっちも欲しいようであれば、メールをくださいっていうふうに変わってた。。。なんか悉くお金がかかるように変わってしまってる~(驚)。てことで、結局、学内のやつを教えておくにとどめておいた。

そうこうしてたら、ポスドクが質問に来て、計算結果がおかしいって、教授に言われたんだけど、なにがおかしいのか、わからないって。お~い、僕は便利屋じゃないよ~~~。で、なんやかやでいろいろとみてあげて、計算結果がおかしくなくて、当ってるというのがわかったので、なんでそうなるのか、説明してあげて、一件落着。

と、気付いたら、もう4時。郵便局に、不在届で保管されてる荷物を取りに行く時間に。


今日はわお~的な感じで過ぎてった。


☆       ☆       ☆

そうそう、で、取りにいった荷物っていうのは、9月1日に注文したほぼ日手帳。


今回は、チドリとかっていうやつで~。働き始めるから、いろいろとメモが取れるように
おっきな手帳、カズンで。


これが中の様子。でかいな~。でも、やっぱり新しい手帳はわくわくするぅ~~~!!!


今回はこんなのがついてた。


これは詳しいな~。この絵もあったかい感じだな~。

そういえば、この発表会に行ったんだよな~。。。

☆       ☆       ☆

そうそう、ちょっとOffice Maxっていうオフィス用品のお店へ。行った目的は、明日のブログねたととして、取っておくとして。ついでに、マウスを買ってしまった。肩をこりやすい自分にとって、オフィスで使っていてすごく助かってるマウスを、親指でマウスの動きを操作するマウス。マウス自体を動かさないので、肩がこらない。エクセルで作業をすると、2時間くらいで痛さで作業を停止しなければならなかったのに、これを使い始めたら~♪別にこの企業のまわしものじゃないけどね~(笑)




ではでは~

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析