忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に映画2本。

5月22日以来の映画ネタを。実際のところ、日本で2本映画(『コクリコ坂から』『神様のカルテ』)を観たので映画を観るのは約2カ月ぶり。まあ映画館ではなく、今回は、DVDなんだけど・・・。大義名分としては、英語の勉強であって、映画を楽しむということではなく・・・(汗)


THE PROPOSAL (邦題:あなたは私の婿になる)



監督: Anne Fletcher
出演: Sandra Bullock, Ryan Reynolds
時間: 107分
公開: 2009年

ある出版社でバリバリ働く女性編集者がビザの更新手続きを怠って、少なくとも1年間カナダに帰らないといけないという状況になって、自分の部下と偽装結婚をして、職をやめずに済まそうとする話。で、アメリカのimmigrationの機関に偽装結婚を疑われて、急遽、その部下の男の子の故郷アラスカに行って、家族と過ごすうちに・・・っていう話。

カテゴリーとしてはラブロマンス&コメディっていう感じかな。後味もすっきりでいい映画だった。

Sandra Bullock(スピードのヒロインで一躍有名になった女優)、おそらく撮影してたとき、44歳だっていうのに、すごく若く見えたな。35歳くらいには見えた。メイクかな!?それとも、日ごろの鍛錬(?)のおかげ~!?


The Time Traveler's Wife (邦題:きみがぼくを見つけた日)



監督: Robert Schwentke
出演: Eric Bana, Rachel McAdams
時間: 108分
公開: 2009年

タイトル通り、タイムトラベラーの彼と、いたって普通の芸術家の二人が結婚するっていう話。その彼はいつの時代にどこへ行くのかコントロールできるわけではなく、それもいつ起こるのかもわからないので、結構やっかいで。

まあ現実にあり得ない話なんだけど、不思議とひきこまれていく。DVDのパッケージには、「The Notebook以来の最もロマンティックな作品」って書かれている通り、たしかに、ちょっと変わった設定だけど、めっちゃロマンティックだったな~。

そうそう、何気にハンカチ必須の作品。最後の展開が・・・おっと。


☆       ☆       ☆

さてさて、英語の勉強になったかって?ふっ、これから、ディクテーションをしたり、わからなかった部分を徹底的にやっていくことにしよう。一日20分くらいのところをできれば~。



ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析