忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Biometric Screening

◆ 今日は、会社で血液検査、体重測定、血圧測定などをしてきました。簡易な健康診断(Biometric Screeningっていいます)を受けて来ました。色々な問題が判明してしまいました。どの値も正常値の本当にぎりぎりで、前回受けた時(2年ほど前かな?)よりもかなり悪化してました。心臓発作で死んでしまう確率が高そうです。。。食事改善とかではなく(肉を食べる量を減らしなさいとか)、運動しなさいって言われました。ここ2週間してますって言ったら、そんな2週間程度で変わるもんじゃないのよとのこと。ひとまず運動を継続するしかないですね。

◆ 先週の木曜日、膝が痛くなって、金曜日は早歩きに変えました。すると、走ってるよりも汗が出るし、疲れました。これは、早歩きの方がいいのではと思い、今日は、半分早歩き、半分走りに変えました。すると、やはり、消費カロリーがちがうのか、50分経ったところで、気持ち悪くなり、断念。その場に2分ほど座り込んでしまいました。これはまちがいなく早歩きの効果では。慣性の法則によれば、ランニングマシーンでランニングしても、普通に走ってるのと同じ効果があるはずなのに、どうにもランニングマシーンの方が楽に感じるんです。歩きだと、ほぼ変わらないと。う~ん、どうなんでしょ。明日は筋トレも追加ですね。

◆ 月曜日はいつになってもつらい。学習能力がない自分は週末は平日よりも2時間くらい多く寝てしまってます。そのせいで、月曜日の朝、睡眠時間が足りないと体は勘違いしてるようです。来週末こそ、週末の睡眠時間を減らさねば。

◆ なんだか知らないけど、ぷりは、自分が帰ってくると、おもいっきり喜んでくれます。なんででしょう???


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析