忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩中のP

◆ 散歩中のPの記録を残しておこうと、少しだけ写真を撮ってみました。一日3回ほぼ同じ道程を。改めて思うと、やはり、昼間の散歩は出来る限り外に連れて行った方がいいな。それと、今後、朝夕は自分が休暇を終えても続けていきたいので、朝は4時台、夕方5時台後半くらいにしていかないなと思うわけであります。

◆ まずは、アパートの部屋を出てすぐ、勢いよく出て、元気なP(上)と妻がいないことを不審に思うP(下)。二人揃っての散歩が一番いいみたいです。あと2週間もすれば、前みたいに行けるのかな?不安は寒くなってきたので娘にとっては外の寒さは大丈夫かというところか。



◆ そして、そそくさと、エレベーターまで歩き(1番上)、エレベーターに誰よりも早く乗り込み(上から2番目)、エレベーターの扉が開く直前に扉の前に行き待ち(下から2番目)、一番に出ようとする(1番下)。パピーの頃からエレベーターに乗っているせいか、慣れっこなんですね。掃除機はいつまでたっても慣れず、ものすごく怖がるのに。





◆ 1階のいつもおしっこをするゾーンにくると、ひとまずにおいを嗅ぐ(上)。そして、おしっこをした後、においを嗅ぐ(下)。振り返ってみると、パピーの頃、なかなか外でしてくれず、ここでしてくれた時はどんだけ感動したことか。今はいつでもしてくれてなによりです。



◆ そして、第二のおしっこゾーン。人間とはちがって、犬って何回かに分けておしっこをするんですよね。このゾーンはうんちをきちんと拾ってかない人が多いみたいでうんちだらけで個人的には嫌いなゾーン(アパートがいろんなところにうんち袋を置いてるんだから、使えばいいのに。)。でも、Pが好きなようなので。。。上はこのゾーンに入って、匂いをかぐ気が満々なP(上)。そして、においを嗅ぐP(下)。



◆ 続いて、うんちゾーン。ここでよくうんちを。元気よくこのゾーンへ向かうP(上)。植物の匂いを嗅ぐP(中)。うんちをする場所を念入りに探すP(下)。いつも不思議なのはうんちをする際、入念にそこら中の匂いを嗅いで場所を決めるんだけど、なにが決め手になっているんだろう。きっと研究でもうわかっているんだろうな。ちょっと興味あり。




◆ そして、最後に駐車場を目指す。廊下にはそこまでおもしろいものがないようで案外すたすたと(上)。なぜか急に止まって動かなくなる(下)。でも、いきなり走りだしたりもするので犬の考えていることはよくわからない。



◆ 駐車場ではテンションガタ下がり。まあ興味のあるにおいがないんでしょう。標準体重に戻るまではこの坂登りやめないよ。たまには気になるにおいがあるようで(上)。途中疲れて動かなくなったり(中)。屋上の手前の5階まで来ると、ちょっとだけ“自分はよくやったぞ”的な表情をしたり(下)。




◆ 最後、5階のエレベーターから3階に戻るために、エレベーターを待ってる間は、なんとも物悲しそうな表情をします。誰もいないのに、駐車場をじっとみつめるんです。お化けでもいるのかな!?


◆ きっと散歩に復帰したら、妻がもっと詳しいことを書くことでしょう。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析