忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩。

◆ 今日は昼間の散歩は外へ。とはいっても、近場の公園のBuffalo Bayou Bike Trailをゆっくりと1時間ちょっとかけて歩いてきました。数日、体調を崩して昼間の散歩は行けない時とかもあったので、今日は、多めに。朝30分強、昼1時間強、夕方30分強。コーギーは一日3時間くらいやる必要があるらしいので、これでも足りてない。どんだけ元気なんだ、コーギーは。

◆ で、そのトレイル全体を歩くのはかなり久しぶり。その一部分に行くことがあって、変わったのは知ってはいたけど、ここまで変わっていたとは。行ったことある人ならわかるはず。大量に木が伐採されたようです。かなり見通しがよい感じに。プラスアルファで、アパートの建築も進んでました。






◆ おっと、Pの散歩だったね。そのPも木の伐採で思うところがあったみたいで、感慨深いって表情をしてました:


◆ アメリカのクリスマスは家族が集まるのが習慣なので、一斉にアメリカ人が街からいなくなります。今日もそのせいで公園で見かけた人は10人にも満たず。そんな中で3匹のわんちゃんを連れた老夫婦(70歳すぎかな?)に出会いました。しかも、なんとコーギーを飼ってるではないですか。コーギーに会うなんて、ドッグパーク以来2回目かな。いやあ~、びっくり。12歳の男の子でした。ふわふわの毛をもって、なかなかハンサムの犬でした。二人とちょっと話をして、聞いたところによると、犬が好きで牧羊犬とすることも多いとか。このコーギーの、ガス君は彼らにとって、2匹目だとかで、レスキューのところでコーギーがいれば、もう一匹飼おうと思ってるんだとか。あと、コーギーはアジリティーに向くから、ぜひがんばってとも言われた。う~む、Pはアジリティできるかしら?


◆ 12月24日といえば、、、2010年は、妻と渋谷で鍋を食べてましたね。ブログは書いてないけど。2011年は、ブログによれば、指導教授の犬の世話をしてたようです。ちなみに、この数日後、ヒューストンへ引っ越しを。2012年は、ブログによれば、H夫妻とオースティンにある州立公園でキャンプをしてました。2013年は、転勤でヒューストンからニューヨークに移ったU夫妻に会いに、ニューヨークに行ってました(ブログに書いておらず。Facebookに写真はのせましたが・・・)。今年は家で家族3人+1匹でまったりとしてるわけです。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

無題

たくさん運動して満足したみたいで、ぐーすか鼾かいてねてるよー。娘より早寝だわさ
【2014/12/25 11:31】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

少しでも

疲れていれば、おっけー。よく寝て、また明日運動だわさ。その繰り返しで、少しは痩せるはず。痩せて長生きしてくれだわさ。
【2014/12/25 11:52】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析