忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんでもないことに。

◆ アメリカの東部に寒波が来たのはニュースになって知っていた(プラス、出張でよく行く場所がそうだったので、現地の人とメールのやり取りをして知ったのもある)けど、さすがに、死者が出るほどだとは知らなかった。この記事によれば、中西部もひどいことになってるらしい。今頃、ニューヨークだったら、ひどいことになってたかもな~。

◆ 語学学校が新年になって再開して、妻は、はりきってがんばってるもよう。

◆ 自分の風邪は未だ完治せず。日中は頭痛系がきつくて、夕方になると、喉&鼻水がきついです。

◆ 今日は6時頃帰りがけの上司に、『早く帰れ~。効率も悪くなるし、ミスも出るかもしれないよ。ミスが出たら、明日、余計仕事が増えるぜ!』的なことを言われて、なんと6時15分に退社しました。その上司は駐車場のエレベーターの前で他の部署の人と話をしていたので、結果、自分の方が退社は早かったようです。

◆ 久々に韓国料理のTofu Villageに行きたいなとふと思ったものの、外食はなるべくやめないと!

◆ はたらけど はたらけど猶 わが生活(くらし) 楽にならざり ぢつと手を見る (『一握の砂』より)

◆ 日本の高校で日本史を必修にしようという話が持ち上がってるらしいですね。自分は日本史を選択してたからかもしれないけど、世界史や地理の方がずっと社会に出てから役立つ場面が多いのではないかなと思います。この国際社会、海外で働くのはほぼ必然化しつつあるので、やはり、世界史と地理かな。まっ、社会に出てから役立つものを勉強すればいいってわけではもちろんないんだけれども。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析