忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真が印刷できる!

今まで使っていたスキャンできるプリンターが壊れて、印刷できなくなってしまい、どうするか悩み、今後、カートリッジが変わっていって、手に入らなくなりづらくなるかもしれないので、直すことよりも、新しいものを買うという結論に至りました。よくよく考えてみると、プリンター自体はそこまで高いわけではなく、カートリッジが一番高いんですよね。2回フルで交換しようものなら、プリンターの値段を越えてしまうのが現実です。

今回は買うに当たって、いろいろと調べてみました。基本的にはどのプリンターの能力は比べても印刷するにはそこまで差はないとのことで、プラスアルファが焦点になるとのこと。それで、自分が注目したのは以下の点:

■ スキャンをする際に一斉にできるかどうか。一枚一枚だととても時間がかかってしまう。
■ 写真を印刷できるかどうか。できれば、家でも写真をできるようになりたい。
■ 紙を入れるトレイがあるかどうか。これがあるとないとでは結構違うと。

それでhpのプリンターを購入:


前のよりも高さが高くなったけど、そこまで気にならない程度。


そして、さっそく写真印刷をしてみました。普通にお店に頼んだかのような出来。こんなことを簡単に家でできるようになってたんですね。テクノロジーの進歩に対して、10年ほど遅れてる我が家にとっては目から鱗でした。フォトブックを作るのが好きな我が家だとそこまで印刷しないかもしれないけど、ちょっとは印刷していきたいです。

ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析