忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀の匙

◆ 今週末は色々と予定が入っていました。でも、その一つ、ラグビーチームのBBQは、会場提供予定だった方が練習中救急車で運ばれるということになり、中止になりました。ラグビー練習前にアリに刺されて、アナフィラキシーショックになったとのこと。血中酸素濃度と血圧のどちらもが下がったようです。病院に運ばれた後、よくなったようでよかったです。蟻といえど、怖いですね。

◆ もうひとつは、大学の研究室の先輩のUさんとランチをすること。半年以上振りにあったかと思います。元気そうでなによりでした。10年ほど会社勤めをしてから、学生に戻った方で、今まで経験したことを踏まえ、研究してます。現場を見てきてからの研究は、視点が違っていていいですよね。インターンシップでも現場での経験は研究をする上での財産ですよね。

◆ そんな週末でしたが、自分は絶不調でした。原因不明の頭痛と気持ち悪さに襲われてました。風邪のような症状ではなく、なんだったのか。日曜日の今日は昨日よりはましでした。積極的に動いたりしなかったので、体に負担はなかった模様。でも、できれば、日頃家で引きこもるしかない妻をどこかに連れていってあげたかった。あ、ぷりも散歩とか・・・。

◆ 妻が先日作ったパプリカの肉詰め。妻が好きな門倉多仁亜さんのレシピだそうです:


◆ オークトバフェストが近くなってきたということで、スーパーマーケットにオークトバフェストのスペシャルビールが増えて来ました。で、ついつい世界で一番古いビールの造醸所のビールを買ってしまいました:



ここの普通のバージョンのビールは飲んだことは何回もあって、そこまで好みの味ではないのだけれど、これはなかなかでした。人それぞれ好き嫌いが分かれるんですよね。ちなみに、BBQ用にもビールを用意したので現在うちにはビールがたーくさん(嬉):



これはニューヨークの南部、ブルックリンのビールですね。どーんな味でしょう?

◆ ベスト4まで進んだ日本文理は最後は三重高校を相手に0-5で負けてしまいましたね。飯塚君はがんばった。よくやったの一言。今後に期待。三重高校って、県立と思ったら、私立なんですね。さーて、大阪桐蔭にどれだけできるか。

◆ 銀の匙第12巻読了。やっぱりこの漫画いいです。紹介してくれたH夫妻に感謝。もし、生まれ変わったら、農業高校に通ってみたい。というか、高校を選ぶ時点で将来を真剣に考えて決めたい。今度はエンジニア以外の道を選べたいな。

◆ ついにノルウェーに2年間駐在していたF先輩がヒューストンに帰ってきました。まだ戻ってきて1週間というのに、もう現在進行中のプロジェクトおよびいなかった2年の間にあったプロジェクトの状況を把握。やらないといけないことを次々と進めてます。元からすごいのにパワーアップして、かなりバージョンアップした模様です。ノルウェーはアメリカと比べると、働く時間が短いらしいのですが、その中でもがんがん仕事をしてきた模様。会社は一日中うるさかったようで、家で毎日がっつり仕事をしていたとか。さすがの一言。ここアメリカでも次々と論文も発表して、石油学会のノーベル賞のような賞も取ったし、こんな人と働くことができて、ラッキーです。少しはあやかって、自分もちょっとは頑張ろう。まずはPEの勉強を始めるぞ。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析