忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日。

日曜日の夕方に日本に到着して、妻の実家の沼津にて1泊し、今日は大阪へと移動してきました。そう、明日火曜日にアメリカ総領事館にてビザの面接を受けるためです。

日本に帰ってきてそうそう、牡蠣御膳を食べました。牡蠣のせいろ蒸しがメインでおいしかったです。カキフライで食べたり、生ガキのまま食べることが多かったので、新鮮。いいもんですね、蒸すのも(これは写真撮ってないです)。

続いて、食べたのは、生しらうおと、生桜エビがのった丼ぶり:



けっこうぷりぷりでした。桜海老は沼津ならでは。アメリカでは絶対生なんて手に入らないので、感動。というか、東京にいても、なかなか食べられないんじゃないかな。

続きまして、大阪にて、お好み焼きを。昔、親友Kと行っておいしかった、鶴橋風月に。秘密の県民ショーで大阪の人はとんぺい焼きから始めるって聞いてたのでちょっと通ぶってやってみた(笑):


そして、風月初とうたっていたモダン焼きを。チーズが入ったやつをうちの奥さんがチョイス:


これも美味。いや、大阪って他の地域と違って焼いてもらえるからいいね。生地は、ふわふわで、卵でできた麺はかりかりだった。

この時点でも二人してもうちょいお腹に余裕があったのでお好み焼きを。ブタとイカのをチョイス:


これも美味しかったな。いいね。いいね。いいね。

でも、最後のお好み焼きを半分くらい食べたところで二人の胃袋は100%越え。でも、完食してきました。お腹はタプンタプンです(汗)。もう少しで結婚式なんに、いいのか、こんな調子で!?


☆       ☆       ☆

火曜日は、ビザの面接を受けた後、ちょっと気になるお店でランチして、夕方、カレッジステーション時代の知り合いに会ってきます。生まれたばかりの赤ちゃんに会うのも楽しみ♪


ではでは。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析