忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

もうだいぶ経つけど、先月、バレンタインデーがあった。奥さんが小包を送ってきてくれたんだけど、ちょっとした手違いがあって、届いたのは、木曜日(3月1日)だった。ひとまず記念に写真をブログに。



前にここに書いたかもしれないけど、アメリカは男の人から女の人にプレゼントをする日だからな~。来年はどうなるんだろう!?我が家は、日本式で行こうかな(笑)


一緒に入っていた食べ物で、気になったのはこれ。『食べるラー油きのこ』どんな味なんだろうな~。夜ご飯に。うん、お酒の肴にいいかも!

☆       ☆       ☆

ここ3週間ほどデビットカードでトラブっていたんだけど、ようやく解決。簡単にまとめると、

1. いきなりデビットカードが停止され、ATMカードというものが送られてくる。
2. デビットカードでないと困ると苦情電話をして、3日ほどで新たなカードが届く。
3. でも、スーパーマーケットで使おうとすると、前のPINが使えない。
3. 日本と違い、土日でも銀行はやってるので、銀行に行き、PINを無事設定。
4. 家に帰ってきて、郵便物を確認したら、PINが書かれた郵便物が送られて来てた。入れ違いだ。

てな感じ。途中、出張とかがあったせいで、自分のカードは使わずに済んだから、なんとかよかった。スーパーマーケットの買い物は先週末はひとまず日本のクレジットカードで。セキュリティーがいいせいもあって、いきなりデビットカードを止められたこと(過去のカードヒストリーとちがう使い方だということで)もあったし、なんだかヒューストンに引っ越してきてからはいろいろと疲れさせてもらってる。。。

そろそろクレジットカードも作らないとな。現金を使うのが普通じゃないから、奥さんが来たら、デビットカード一枚じゃやっていけないもんな~。飛行機のマイレージからみのクレジットカードがお勧めってことなので、某航空会社のやつかな~。

☆       ☆       ☆


毎週土曜日おきまりのコーヒー2杯。奥さんがきたら、4つ重ねることになるな(笑)

☆       ☆       ☆


これはお昼に食べた生春巻き。日本食材屋さんで買ったんだけど。。。実は隣にベトナムレストランがあるからきっとそこのお店が!?パクチーが入ってなくて、なんだか物足りない~感じでした。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

無題

うふふ、日本式で~(笑)♪

大変だったね。ほんとカード社会なんだな~。めちゃ監視してるんだね。それだけトラブルが多いんかな。
【2012/03/04 14:03】 NAME[ごろり] WEBLINK[] EDIT[〼]

うん

それだけセキュリティーがいいってことだね。
【2012/03/04 14:05】 NAME[かばでぃ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析