忍者ブログ

残日録

日々の出来事や思ったことをひたすら綴ってます。気が向いたら、コメントとかどうぞ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に外食を

今日はカレッジステーション時代の友人S君が買いもので用があるということでヒューストンに来るから、一緒にランチに行かないかって誘われて行ってきた。行く店をリストアップしなくて、結局、S君お勧めのビール名物のお店へ。

そこは200種類のビールを置いていて、200種類制覇すると、お店に名前入りのお皿を飾ってもらえるっていうとてもアメリカっぽいことをしてるお店。ビールのことはFlickrのここに書いたので、割愛。

ランチに頼んだのは、Pork Bellyというサンドイッチ。ここのサンドイッチはなかなかおいしかったな~。



☆       ☆       ☆

ランチの後は、ギャラリアっていう、日本の地球の歩き方にものってる、大きなモールへ行って、S君のバレンタインデーのプレゼント買いにつきあってきた。念のために書いておくと、アメリカではバレンタインデーは男の人が女の人にプレゼントをあげるっていうのが習慣。食事にも誘うので、この日のレストランの予約は大変。日本でいうところのクリスマスの日っていう感じかな。

で、話を元に戻して、S君の買い物が終わった後、ついでに自分の財布探しを。壊れたのでちょうどいい機会だったな。参考までにめっちゃ高いお店も何軒か行ったんだけど、あまりの高さにびっくり。高いものだと、550ドルとかしてた。しかも、高いお店って、種類が2種類くらいしかない。あれで、売れるんだもんな~。どういうことだ。たくさん売らなくても儲けが出るからなのかな~(一応、そこそこの値段のものをゲット!)。

その後、偶然、ヒューストンに来ていた、K君とY君と合流して、S君お勧めの韓国料理屋さんへ。テーブルのプレートで焼き肉を焼きながらわいわいと。豚カルビ、タン塩、モツをオーダー。


これが焼き始めた頃の写真かな。けっこうおいしかった。でも、日本風の味付けに慣れてるせいか、ちょっとつけだれがあれだね~っていいながら食べた。そういう好みは身にしみこんでるんだな~。

とりあえず今日はそうやって終わった。アイロンがけが終わってないから、明日、それをやって、今週末の家事は終了。あと、明日は、会社に行くつもりだったのに、ソファーが届くことがわかって、外出できない。アメリカは日本のように時間を指定できなくて、運び手の都合なので、9時-18時のいつかっていう感じ。これにはいつまで経っても慣れないな~。日本のサービスのよさに慣れすぎたんかな~。


ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

H N: かばでぃ(kabadeli)

11年住んだアメリカテキサス州を離れ、2017年4月よりノルウェーに駐在中。日本から遠く離れても、阪神タイガース、アストロズを熱狂的に応援しています。

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

最古記事

最新CM

[01/17 かばでぃ]
[01/16 わる]
[04/07 かばでぃ]

アーカイブ

アクセス解析